カンサイオンガクイン オオサカコウ・カルチャーブ

関西音楽院 大阪校・カルチャー部

楽しく学び自信をつける!一人ひとりに合わせたマンツーマンレッスン
学校・教育
  • ピアノ
  • バイオリン
  • その他語学
エリア
大阪府大阪市生野区
最寄り駅
JR西日本大阪環状線 桃谷駅 から徒歩約3分
関西音楽院 大阪校・カルチャー部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―関西音楽院の想い―
音楽の勉強は、「基礎をしっかり身につける」事から始まります。
基礎というと、技術的なことだけを考えがちですが、音楽を勉強し始めると自然に次のような良い性質がのばされてきます。
まず、「集中力」が養われ、細かい事に気配りの出来る「注意力」が身につき、「我慢」する気持ちがうえつけられ、自分の正しい判断に基づいて自分で行動できる能力「自主性」が高まります。
そして、これらの良い性質がさらに花開いていくためには、人や自然に接するときの「優しさ」と「礼儀正しさ」を欠くことができません。
私たち講師一同は、「技術的なレベルの高さ」とともに、このような良い性質をしっかりと身につけていただけるような 指導を心がけていますので、皆様方も自覚を持って協力していただきたいと思います。
関西音楽院は、音楽にご興味のある方々に音楽の素晴らしさをお伝えします。
―弦楽器コース―
幼児音感教育で音感がつき、楽譜が読めるようになってこられたら、弦楽器コースを選択して頂けます。
もちろん、大人の趣味の方、趣味の子どもさんにも、基礎から丁寧に教えさせていただきます。
当院では、バイオリンとチェロが主となっております。


◆チェロ科
バイオリンに比べ格段に大きな楽器、チェロはその大きな楽器から出る、包容力の有る音色は自分で音を出していて本当に心が落ち着きます。
初心者から本格的な演奏まで、小さなお子様から大人の趣味の方まで、丁寧に幅広く対応いたします。
詳しくはお問い合わせ下さい。

◆バイオリン科
バイオリンの魅力はなんと言ってもあの気高く凛とした音色に有ります。
どんな気持ちであっても、バイオリンの音色を耳にすると、気持ちがすっきりとします。
3歳位のお子様から演奏可能です。

◆ビオラ科
バイオリンの持ち方で調弦はチェロのピッチのビオラ。
中学生程度から演奏可能です。
それまではバイオリンにてテクニックを磨きます。
―ピアノコース―
皆様一人一人に合うコースプランをご案内します。オリジナルのプライベートレッスンなども可能ですので、ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
関西音楽院では、2歳児~成人・シニアまで、趣味~受験の方など、どんな方でも対応します。


【才能教育コース】
一人ひとりのレベルに合わせ、リトミックの要素を取り入れつつ、ピアノを弾くために必要な基礎知識を学び、それと同時にピアノレッスンへと入っていきます。

【受験コース】
音楽大学・音楽高校の入試合格を目指して、総合的な実力を養成するコースです。受験コースについての詳細は、当院にご相談ください。

【趣味コース】
誰もが知っている楽しいクラシック曲を中心に、それらを弾きこなし歌いこなす力を習う側のペースにあわせて楽しく身につけます。
―声楽コース―
楽器を使うのではなく、自分自身を楽器とし、美しい音楽に言葉を乗せて、思うままに自分自身を
表現でき1番身近な音楽表現です。
腹式呼吸をする事で、健康維持もできます。
そしてもし、ご自身が音痴だと思われているなら、それは違います。
声帯の使い方を覚えれば、コントロールできます。
もし、そんな小さな事で、この大きな喜びを逃しているのでしたら、どうぞ、思いきって門をたたいて
下さい!

関西音楽院 大阪校・カルチャー部の基本情報

スポット名 関西音楽院 大阪校・カルチャー部
TEL 06-6170-2333
住所 〒544-0034
大阪府大阪市生野区桃谷1-11-20
営業日
受付時間:
9:00~21:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://kansaiongakuin-osaka.com/
駐車場 なし
PAGE TOP