ナラスクラップセンターカブシキガイシャ

奈良スクラップセンター株式会社

今日の鉄から明日の資源を創造します
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
JR桜井線 金橋駅 から徒歩10分
奈良スクラップセンター株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
今日の鉄から明日の資源を創造します。
限られた資源を有効に再利用し、将来の社会発展につなげることを社会的使命だと認識し、奈良スクラップセンターは廃棄物再生処理事業者として、循環型社会の構築に貢献します。
業務内容
当社では、廃棄物を資源として有効に利用するため、鉄を中心に、アルミやステンレスなどの再生可能な廃棄物の選別・加工処理を行っております。
企業の事業活動や人々の消費活動からさまざまな廃棄物が生じます。

・工場からの鉄スクラップ(鉄の加工により発生する削り粉など)
・建築廃材や解体により発生する鉄くず
・廃自動車
・使い終わった家電製品(一部を除く)



持ち込まれた廃棄物を分別し、再利用可能な資源ごとに選別します。
・荷下ろし
廃棄物収集・運搬を許可された専用車両にて持ち込まれ、工場敷地内にて保管されます。
・重機作業
マグネットがついた重機を使って、鉄スクラップのみを選別します。
・重機解体作業(廃自動車)
廃自動車そのものも引き取り、工場内で解体することができます。



資源ごとに決められたルール(サイズ・納品形態など)に合わせて加工されます。
・鉄シャーリング(切断)加工
パイプや長い建材などをギロチンで一定の長さに切断します。
・鉄ガス切断加工
大きさや厚さによってギロチンでは切断できないものを、手作業でガス溶断します。
・自動車部品選別
エンジンやモーター、タイヤのホイルなどを分別します。
・その他ステンレスや銅など、出荷しやすい状態に分別します。

加工されたものは、製鋼所や貿易に原料として出荷します。
弊社へ直接お持ち込みいただくか、量によっては、引取回収にお伺いさせて頂きます。
まずはお問い合わせ下さい

奈良スクラップセンター株式会社の基本情報

スポット名 奈良スクラップセンター株式会社
TEL 0745-52-8590
FAX 0745-52-8616
住所 〒635-0032
奈良県大和高田市今里川合方38-1
営業日
営業時間:
月曜~土曜 8:00~17:00
定休日:
日曜、祝祭日
HP http://www.narascrap.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP