タンポポカイシカ ヒガシヨドガワイン

たんぽぽ会歯科 東淀川院

こちらでは治療を始める前に、患者さまにこれから進める治療についてしっかりとご説明します。
病院・医療
  • 医院
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
大阪メトロ今里筋線 瑞光四丁目駅 改札口から徒歩約2分
たんぽぽ会歯科 東淀川院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
私どもの医院では、患者さまに安心して通っていただけるよう
「痛くない治療」「分かりやすく丁寧な治療」「清潔な診療室」を日々心がけ、
「怖くて、痛くて、行きづらい」という歯科のイメージを取り除くよう努力しております。
治療前には患者さまと治療方針について十分に相談させて頂くなど、丁寧な説明ののちに、治療をスタートしたします。
そして、最新の機器や技術を用いてできるかぎり痛みの少ない治療を提供させて頂いております。今ある歯を残し、長く歯を健康な状態で保ち続けていただけるよう、定期的な歯の健康チェック、予防歯科にも力を入れております。
お一人ひとりの患者さまにとって、どのような治療がベストなのかをともに考え、多くの方の歯の健康を守っていきたいと思っております。
どんな些細なお悩みであっても、ぜひお気軽に当院までお越しください。

院長 吉岡 崇
たんぽぽ会歯科はお客さまの立場に立った診療を目指します
● 年中無休で診療 ●
仕事や家事、介護・・・。日頃お忙しい方にも滞りなく治療を受けて頂けるよう、年中無休、夜10時まで診療しております。「忙しくて歯科に行くのが難しい」という方を少しでも減らし、多くの方が歯の治療や虫歯予防、口腔ケアを受けやすい環境を整えていくことに貢献したいと考えております。

● ご自宅へ訪問診療 ●
寝たきりの高齢者の方や、重度の障がいがあり通院が困難な方のご自宅や介護施設などへ、当院の医師と歯科衛生士がうかがいます。訪問診療においても、医院で受けられる治療のほぼすべてが受けられますし、入れ歯の製作等もできます。また、車椅子のままでも治療可能です。お気軽にお問い合わせください。

● 超滅菌主義 ●
当院では、安心して治療を受けていただけるよう、お口に触れるすべての医療器具に厳密な滅菌処理を施しております。また、あらゆる感染のリスクをかぎりなく低減し、清潔な状態を保持するために、紙コップやエプロン他、できるかぎりディスポーサル(使い捨て)の製品を使用しております。

● デジタルレントゲン ●
当院ではデジタルレントゲンを導入しております。デジタルカメラと同じ要領で撮影するので放射線による被爆線量は極めて少なく、患者さまの体に優しいレントゲンといえます。処理能力も高く、患者さまをお待たせすることなく画像を見られるのも特徴です。

● 駐車場完備 ●
お車でご来院される方のために、全8院に駐車場(提携駐車場も含む)を完備しております。ぜひ、安全運転でお越しください。医院併設の駐車場のほか、少し離れた場所にある医院もございますので、駐車場の場所がわかりにくいという場合は、お気軽におたずねください。

● 院内技工室 ●
全院に歯科技巧室を併設。歯科技工士が常駐して、入れ歯や矯正装置、歯の詰め物等の作成や調整などをしております。常駐の歯科技工士がいることで、医師とのやりとりをスムーズに行うことができ、出来上がるまでの時間が短縮されると同時に、より精度の高いものをご提供できるものと自負しております。

● お子様のためのキッズスペース完備 ●
院内にはキッズスペースを完備しているので、お子さまとのご来院もご安心ください。アニメのDVDや絵本、人形などをご用意しております
診療方針
≪ 説明と同意(インフォームドコンセント) ≫
たんぽぽ会歯科では治療を始める前にまず、患者さまにこれから進める治療についてしっかりと説明をいたします。疑問に思われることがあれば、些細なことでもご相談、ご質問ください。歯科医が十分にお答えし、患者さまに納得していただいたうえで治療を進めてまいります。

≪ 無痛治療 ≫
「歯科治療は痛いから、歯科にはあまり行きたくない」。そう思われている方も多いのではないでしょうか。たんぽぽ会歯科ではそのような不安から虫歯治療を先送りする方が少なくなるよう、「無痛治療」にも力を注いでいます。最新の器具を使用し、できる限り痛みを軽減して治療をいたします。

≪ 患者様の希望を優先 ≫
「歯をできるだけ抜きたくない」「保険診療内で治療してほしい」など、患者さまのご希望を優先しながら、治療法を決めてまいります。もちろん、専門的な立場から最適な治療法を考えた場合、ご希望とは異なる治療法を提案することもございます。その際もしっかりとご説明をして納得いただいてから治療を進めてまいります。

≪ 最先端の治療技術の習得 ≫
医学は日進月歩の世界であり、たんぽぽ会グループの歯科医および全スタッフは、常に勉強を怠ることなく、海外研修や各種勉強会への参加など最先端の技術の習得に努めています。そのように最先端の治療技術や知識を習得し、患者さまの歯科治療や予防歯科に活かしております。

≪ メンテナンスプログラムの(定期健診)の提供 ≫
歯は治療するだけでは十分ではありません。虫歯をつくらないこと、歯周病をひきこさないことなど、今ある歯を残すための予防歯科は非常に重要です。歯を健康に保ち、長く快適な生活をおくるためのメンテナンスプログラム(定期健診)を一人ひとりの患者さまにご提供いたします。
訪問診療について
通院が困難だからと、こんなお悩みを放置していませんか?
たんぽぽ会歯科の診療車が、診療を必要とされている方のもとへ参ります。

■どんな人が対象となりますか?
寝たきりの高齢者や身体に障害がある方など、歯科医院への通院が困難な方が対象となります。対象となる方のご自宅・病院・施設に、当院の歯科医がお伺いします。各医院から車で約20分圏内(約15キロ圏内)にお住まいの方が対象となります。

■訪問診療では何をしてもらえますか?
医院で行っている診療内容のほぼすべてが訪問歯科診療においても可能です。入れ歯の作成・調整、虫歯治療、抜歯、歯石除去、口腔ケアなど、どんなに些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

■健康保険は適用されますか?
訪問歯科診療では、すべての治療に健康保険や介護保険が適用されます。市町村給付などによる一部負担免除の方は、費用がかからない場合もございます。くわしくはお電話にてお問い合わせください。

たんぽぽ会歯科 東淀川院の基本情報

スポット名 たんぽぽ会歯科 東淀川院
TEL 06-6160-0070
FAX 06-6160-0071
住所 〒533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光4丁目3番28号
営業日
診療時間:
9:00~22:00
年中無休:
-
blog http://www.tanpopokai-group.com/blog/
駐車場 あり 20台完備
PAGE TOP