モスバーガー クズハテン

モスバーガー くずは店

モスを味わってくれるあなたに、ココロからの笑顔をお届けしたい。
グルメ
  • ファーストフード
エリア
大阪府枚方市
最寄り駅
京阪電気鉄道 樟葉駅 から徒歩1分
モスバーガー くずは店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
モスバーガーのおいしさは、たくさんの想いでできている。
モスを味わってくれるあなたに、ココロからの笑顔をお届けしたい。
そんな想いから生まれたひとつひとつのこだわりが、モスバーガーのおいしさを支えています。

■生産者との絆を強め、日本の農業をもっと元気に。
モスバーガーが生産者の顔が見える野菜の取り組みを始めて約20年。約3000軒の協力農家さんたちの交流を通じて、もっとおいしい野菜づくりを目指す取り組みを行っています。

■豪快に見えて、実は繊細。おいしさを引き出す、千切りへのこだわり。
ロースカツバーガー、海老カツバーガー、チキンバーガーに欠かせない、千切りキャベツ。ボリュームたっぷりなキャベツの一本一本をじーっと見てみてください。
その均一な細さと美しさに、あなたはびっくりするかもしれません。

■日々追求、日々研究。トマトづくりにかける想いとこだわり。
「トマト栽培は天候に左右されます。
1時間単位、1日単位、1カ月単位、1年単位と、天候に合わせた管理をしていかないと、同じ品種であっても、味が大きく変わってしまうんです。」
長崎県南島原市のトマト生産者、近藤さんは実感を込めてそう言います。
近藤さん宅ではトマトを食卓に出すと、お子さんたちがおいしいものだけを選んで食べるそうです。
「味に厳しい子どもたちがモリモリ食べるトマトを作って、モスバーガーのお客さまに
笑顔になっていただきたいです。」
情熱から生まれたこだわりが、おいしいトマトの安定した収穫につながっています。

■「とびきり」の名は、自信の証。こだわりづくしの「とびきりパティ」
黄金比率を追求して国産100%の豚肉と牛肉をブレンドしたパティは、通常パティの約1.5倍もある贅沢なサイズ。ジューシーで柔らかい食感や、肉好きにはたまらない香り、深みのある味わいなどすべては「とびきり」の名にふさわしいクオリティにこだわっています。

■シャキッとした歯ごたえはどこからくるの?4℃の冷水が、その答えです。
思わず「ヒエーッ」と声が出てしまいそうなほど冷たい、4℃の冷水。その中に、一枚一枚ていねいに洗ったレタスをやさしくひたします。モスバーガーのキッチンで一年中見られる光景です。
このひと手間によって、協力農家さんから届いたそのままでも十分に新鮮なレタスは、まるで目を覚ますかのようにひときわシャキッとした歯ごたえを手に入れます。
もはや脇役とは言えないほどの存在感を口の中で主張するモスのレタス。
その秘密が、4℃の冷水にあるのです
モスの安心・安全
モスは「おいしさ」と同じぐらい、食の安全性についても重要視しています。
お客さまに安全な商品を提供するために、原料となる食材の選定からお店でお客さまに商品をお渡しするまで様々なチェック項目を設け、厳しく衛生管理の強化・徹底を図っています。
ここでは、モスの安心・安全の取り組みについてご紹介いたします。

●モスの生野菜
・・・「想いが見える野菜」を実現するために・・・
≪どのように作ったものかをモスの担当者が確認しています。≫
≪どのように作ったものかを事前に登録しています。≫
≪全国の産地で農家さんと交流しています。≫
≪店舗スタッフは産地に、農家さんはモスバーガーに。≫

●栄養成分情報・アレルギー情報・主要原産地情報
商品の栄養成分情報、アレルギー情報、原産地情報をHPにてご覧いただけます。

●食材がお店に届くまで
モスの商品になる食材は、原料から工場・物流・店舗まで、きちんと衛生的に指導・管理されています。ここでは、主要な商品の食材についての産地と工程をHPにてご覧いただけます。

●モスの品質管理基準
・・・モスの品質管理基準・・・
品質管理の中で大切なこと、ひとつは「お客さまの視点を忘れないこと」もうひとつは「自分の目で確かめること」だと私たちは考えています。
そのために、衛生規格、味や香り、配送時の温度管理など、様々な基準や規格を定め、それらの条件を満たしたものだけを商品や原材料として認めています。
また、商品を製造している工場の製造工程も品質保証グループのスタッフが随時確認しています。
≪1.「食品衛生」は万全か ~ 商品の衛生検査≫
≪2.「色と形、味、香り」に異常はないか ~ 自分で確かめる、官能検査≫
≪3.「いろいろな食材をできる限り一定の温度で」~ 配送時の温度管理≫

●モスの衛生管理
整理整頓の行き届いたきれいなお店で、安全でおいしい商品を召し上がっていただくこと。それはモスからお客さまへの、大切なおもてなしの心の一つです。
そのためにお店で実行すること、例えば手洗いや清潔な身だしなみなど、その一つ一つは小さな事のように思えますが、衛生管理をきちんと行うためにはとても重要なことなのです。おいしい商品を提供する第一歩は、ここから始まります。

モスバーガー くずは店の基本情報

スポット名 モスバーガー くずは店
TEL 072-864-5600
住所 〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町14-10 京阪くずは駅ビル 1F
営業日
営業時間:
7:00~23:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
http://mos.jp/shop/detail/02395/
駐車場 なし
PAGE TOP