トウキョウドイツブンカセンター ヨコハマコウ

東京ドイツ文化センター 横浜校

東京ドイツ文化センター横浜校
学校・教育
  • その他語学
エリア
神奈川県横浜市西区
最寄り駅
JR東日本各線 桜木町駅 から車で7分
東京ドイツ文化センター 横浜校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ドイツ文化センター
ドイツ文化センターは、日本のパートナーと協力し、様々な催しを行いドイツと日本の文化交流を促進しています。 また、あらゆるレベルのドイツ語講座とヨーロッパ内の共通資格に対応したドイツ語の試験を実施し、ドイツの文化、社会、政治などに関する最新の情報を提供しています。
使命と目標
ゲーテ・インスティトゥート(ドイツ文化センター)は、ドイツ連邦共和国を代表する文化機関として、世界各地で活動を展開しています。

活動の中心となるのは、海外におけるドイツ語教育の推進と、国際的な協力に支えられた文化活動です。ドイツの文化、社会、政治に関する最新の情報を発信することで、ドイツの全体像を紹介しています。また文化・教育プログラムは異文化交流を促進し、異文化体験を可能にし、人と人とのつながりを強めて国際的な交流をサポートします。

世界中に広がるゲーテ・インスティトゥート(ドイツ文化センター)、それと提携して語学・文化プログラムを提供するゲーテ・センターや各地の文化協会、図書館や語学教育・語学試験センターは60年以上にわたり、多くの人々にとってドイツへの窓口の役割を担ってきました。
世界90ヶ国を超える国々の代表的な機関や人物と長年にわたりパートナーシップを築き、ドイツに対する深い信頼をはぐくんできました。ドイツという国とその文化に積極的に関わるすべての人にとってのパートナとして、ゲーテ・インスティトゥートは政治的干渉を受けることなく、自らの決定と責任において活動を行っています。
パートナーとスポンサー
大規模な事業を企画するにあたっては、これを支援してくださる個人や団体のみなさまの協力がかつてないほど重要になっています。ゲーテ・インスティトゥートが、国際理解を進めるための重要な事業を責任を持って遂行できるのも、基金や個人の皆さまからのご寄付があってのことです。
スポンサーとしてあるいはサポーターとして、私たちの活動へのご支援を検討いただけませんか。ドイツ語教育を目的とした研修や交流事業に協力したい、あるいは音楽や演劇といった舞台芸術を通して相互理解を深めたいとお考えでしたら、ぜひドイツ文化センターにお問い合わせください。力を合わせて多くの人々にわたしたちの声を届け、継続的な友好関係の土台を築きましょう。

東京ドイツ文化センター 横浜校の基本情報

スポット名 東京ドイツ文化センター 横浜校
TEL 045-226-3801
住所 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.goethe.de/ins/jp/ja/sta/yok/ueb.html
PAGE TOP