ハルシカクリニック

はる歯科クリニック

患者様とのコミュニケーションを大切にしております
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
静岡県湖西市
最寄り駅
JR東海道本線 新所原駅 南口から徒歩10分
はる歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
一般歯科、矯正歯科、小児歯科を標榜科目としておりますが、予防歯科、インプラント治療、ホワイトニング、歯周病治療にも対応しております。患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、どんな小さなことでもぜひご相談ください。
ごあいさつ
「歯科疾患実態調査」によると70歳以上で一人が持っている歯数は平均13本以下、80歳になると平均5本ほどしか残りません。これでは食事を楽しみ、健やかな老後を送ることは困難なのではないでしょうか…。
痛くなってから病院へ行く、つまり悪くなるまで放置しておくという考え方が、歯を失う事になっていきます。
一回むし歯の治療をした歯は健全歯よりもかなり寿命が短くなります。
はる歯科クリニックでは、生涯を健康なお口で過ごしていくために、むし歯と歯周病などの病気を予防し、治療してもその後再発させないことを第一に考えております。

院長 春藤 幸伸
診療案内
【予防プログラム】
できたむし歯を削ってつめるのではなく、むし歯ができない、歯周病が発症・進行しない環境をつくりだして予防することがとても大切です。むし歯と歯周病をコントロールできれば歯を失う原因が劇的に減少します。
当医院ではあなた自身のお口の健康管理についてよく知っている専門の衛生スタッフをパートナーにつけ治療中心の歯科医院からの脱却を図り、メディカル・トリートメントモデル(内科的歯科医療活動)を実践していきます。予防(メンテナンス)は治療と違い痛みもなく、心地よいものです。美容院に行ってきれいになるような感覚でお受けください。

【インプラント】
「インプラント」とは、第二の永久歯と呼ばれ、あごの骨に人工の歯の根を埋め込み、その上に人工の歯を固定する現時点における歯科の最先端医療技術です。
歯を一本喪失してしまった場合から全て喪失してしまった場合まで、広く応用されている治療方法です。
人工歯根の材科は「チタン」という、骨と強く結合する性質を持った金属を使用します。
そのため、自分の骨と人工の歯がしっかりと結合し、入れ歯などのように、違和感があったり、噛み難いなどといった事もありません。また、ブリッジのように隣の健康な歯に負担を掛ける事もない為、しっかりと噛むことができ、おいしく食事をとることが出来ます。インプラント治療は、年々進歩しております。
当クリニックでも最新の情報を常にチェックしておりますので、安心して治療をお受けいただけます。

【ホワイトニング】
<レーザーホワイトニング(オフィスホワイトニング)>
こんな方におすすめです!!
・歯の色でお悩みの方
・もっと自分の歯を白くしたい方
・歯の着色、変色でお悩みの方
歯の表面に漂白効果のあるペーストを塗り、さらにレーザーを当てる事で白い歯に生まれ変わります。

<歯周病治療>
歯周病は、日本人の約80%の方がかかっているとされる身近な病気です!
でも、末期段階にならないかぎり、自覚症状がほとんどないというのが特徴です。
末期になってからでは、歯を抜くしか方法がなくなってしまいます。
歯周病は痛みや出血など、自覚症状がでてからでは治療に時間と費用がかかります。
定期的な検診を受け、衛生士によるブラッシング指導と歯の掃除をしてもらいましょう。
正しく歯周病を予防し、自分の大事な歯を抜かなくてすむようにがんばりましょう!

<小児歯科>
◎当院の小児歯科の特徴
(1)小児歯科の専門医である女性の歯科医師が担当します。
(2)治療中は、少しでも気がまぎれるように好きなビデオやDVDを見ながら、治療できます。
(3)初めに、全体の診査(お口の中の写真、レントゲンなど)を行い、悪いところを全て説明してから治療に入ります。初めてのお子さんには、練習も行いますので、安心です。
(4)治療が終わった後も、「新たな虫歯を作らない」「永久歯では虫歯ゼロ」を目指すために、担当の衛生士が一緒に予防プログラムを考えていきます。

<最新の矯正治療>
インビザラインは、透明のマウスピース型の矯正装置を使う、世界で120万人もの治療実績のある矯正治療です。オーダーメイドの矯正装置をご自宅で2週間に1度交換しながら歯を徐々に動かすので、通院間隔が少ないのが特徴です。またワイヤーを使用しないため見た目もほとんど気になりません。通院回数を少なくしたい患者様や目立たない治療をご希望の患者様におすすめの治療法です。

はる歯科クリニックの基本情報

スポット名 はる歯科クリニック
TEL 053-577-5666
FAX 053-577-5665
住所 〒431-0429
静岡県湖西市南台4丁目1-1
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△15:00~18:00
※祝日のある週は、木曜日診療しています。
診療時間:
9:00~13:00/15:00~19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.harusika.com
駐車場 あり
PAGE TOP