タムラシカイイン

田村歯科医院

北葛城郡広陵町で歯科をお探しの方は田村歯科医院まで
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
奈良県北葛城郡広陵町
最寄り駅
近鉄田原本線 箸尾駅 から徒歩10分
田村歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
平成12年3月に大阪歯科大学を卒業し、大阪歯科大学附属病院にて臨床研修後に同大学口腔外科学第二講座へ入局しました。大学院では口腔癌に関する研究、附属病院および関連病院では口腔外科を中心とした専門的な歯科治療を行っていました。
退局後に開業医へ勤務し、院長から歯科診療とは治療だけでなく、人と人との心の交わりが大切であり、その結果として患者様に喜んで帰ってもらえるようになるということを教えていただきました。

患者様の訴えをよく聴き、口腔内外を診査し、さらには患者様の全身状態や背景を考慮することにより、主訴に対する的確な診断と治療を行えるようになることを学ばせていただきました。
そしてこのような経験を積み重ねることにより、歯科医師としての自覚と責任感を持つことができ、患者様とのコミュニケーションをとることができると思いました。
地域の皆様に愛される歯科医院になれるよう、スタッフともども頑張りますのでよろしくお願いいたします。

院長 田村 浩伸
当院の特徴
◎減菌の徹底
歯科治療では患者様の唾液・血液が飛び散るので、使用する器材の滅菌がとても大切です。
当院では、安全で信頼できる歯科治療を提供するため、お口に直接触れる治療器具はヨーロッパ基準で「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされている滅菌システムを採用しています。

◎予防歯科
虫歯を治しても、その後のケアを怠ってしまえば、せっかく頑張って通院した努力も水の泡。
虫歯を繰り返せば歯はどんどん弱くなってしまいます。
当院では治療だけではなく、治療後の虫歯予防もしっかりサポートします。
定期的に歯科医院で歯のクリーニングを受け、いつまでも健康な歯を保ちましょう。
診療案内
<一般歯科>
虫歯と歯周病の治療を行います。基本的には歯は極力抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、患者様が豊かで快適な生活を送れるようお導きしたいと思います。
また、入れ歯についてもお気軽にご相談ください。全体の噛み合わせと入れ歯の治療に力を入れておりますので、より良い方法をご検討いたします。

<小児歯科>
緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てます。
嫌がる場合は最初から削らずに練習から始めるようにしております。
はじめは大泣きしてしまっても諦めないでください。歯科医師、歯科衛生士、スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。

<歯周病治療>
歯周病は、歯の歯肉に近い部分についた歯垢(プラーク)の中にいる細菌によって引き起こされる病気です。
虫歯と違ってほとんど痛みがないため、気がついたときは歯を抜くはめに…ということもありえる怖い病気です。50歳代で「自分の歯がほとんどない」ということにならないよう、日頃から歯周病の予防をぜひ心掛けたいものです。

<審美歯科・ホワイトニング>
審美歯科は、バランスの取れた美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔へと導きます。
ホワイトニング(歯の漂白)やメタルボンド、オールセラミック、ハイブリッドセラミック(歯のかぶせ物)などの最新技術を積極的に取り入れています。口元に自信がない、コンプレックスを解消したい方などに喜ばれています。

<予防歯科>
痛くなってから慌てて歯科に来るのではなく、痛くなる前、ひどくなる前から一緒に予防していきませんか?ずっと自分の歯で過ごしたい…と思うのならば、歯磨き指導やフッ素塗布などの予防歯科は欠かすことのできない大切なことです。

<顎関節治療>
口を大きく開けられない・顎の関節が痛むなどの症状があれば顎関節症です。
治療法は、緊張状態にある顎関節をリラックスさせることを第一とし、マウスピースを使用または噛み合わせの調整などを行う場合もあります。当院では、急を要する場合に対応できるよう、当日にマウスピースを作成することも可能です。

<口腔外科>
「口腔外科」とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。
顎・顔面の痛み、親知らず、できものなど、お口の中の様々な疾患に対応しています。
歯に関するトラブル以外で、何かお口の異常がございましたら、お気軽にご来院ください。

<その他歯科診療>
より綺麗な歯を実現したい、質の高い材料での治療を受けたい…そんな患者様には、自費診療も行っております。患者様のご希望に近いものを提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

田村歯科医院の基本情報

スポット名 田村歯科医院
TEL 0745-55-8020
FAX 0745-55-8020
住所 〒635-0823
奈良県北葛城郡広陵町三吉306-8
営業日
9:30~12:30 × ×
14:30~19:30 × ×
△14:30~17:00
診療時間:
9:30~12:30/14:30~19:30
土曜日午後 14:30~17:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.tamura-shikaiin.com/
駐車場 あり 車イスの方専用駐車場完備
PAGE TOP