コリアプラザフクオカ

コリアプラザ福岡

もっと身近に韓国を感じてみよう!
旅行・宿泊
  • 観光センター
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
福岡市交通局空港線 博多駅 から徒歩2分
コリアプラザ福岡に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
「コリアプラザ福岡」は韓国の文化や観光の広報を目的として2006年にオープンした「韓国観光文化センター」です。展示やイベント以外にも豊富な観光資料や旅行会社のパンフレットなどを利用者に提供しており、またJR博多駅前に位置しアクセスも良好なので、待ち合わせ場所としてもご利用いただけます。

<情報発信コーナー>
韓国観光公社が発刊するガイドブックやマップなどの刊行物をはじめ、各地域の観光資料や旅行会社のパンフレットなどを配布しており、是非旅行前の情報収集にお役立てください。
また、大型ビジョンではK-POPアーティストの最新ミュージックビデオなどをお届けします。

<書籍コーナー>
韓国の芸能、歴史、旅行に関した書籍もたくさんあるので、大好きな韓流スターの話に花を咲かせたり、旅行の計画を立てたり、皆様の交流の場としても自由にご利用いただけます。

<視聴・検索コーナー>
K-POPアーティストのアルバムや映画、ドラマの主題歌などを視聴できます。
またインターネットやSkypeも完備しているため、観光スポットやホテル、グルメ、韓流情報などもご自由に検索いただけます。

<カルチャールーム(定期文化講座)>
受講生の方が快適に授業を受けることができるように明るく広い空間にリニューアルしました。
多目的ルームでは年に4回、定期文化講座を3ヵ月間開講しており、韓国語や韓国の文化(茶道、舞踊、K-POPダンス、ポジャギ、ハングルPOPアート、ドラマ、映画等)などに触れることができます。
そんな新しく生まれ変った教室をたくさんの方に利用していただきたいため、韓国に関する活動をしている団体や個人に無料で貸し出しを行いますので是非お気軽にご連絡ください。

☆韓国がもっと身近に感じられそうな「コリアプラザ福岡」。皆様お誘い合わせの上、ぜひお出掛けください☆

コリアプラザ福岡の基本情報

スポット名 コリアプラザ福岡
TEL 092-471-7174
FAX 092-474-8015
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1番1号 福岡朝日ビル 5F
営業日
開館時間:
10:00~18:00
休館日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/SEV/FU_JPN_5_7.jsp
PAGE TOP