ハクサンヨウチエン

はくさん幼稚園

豊かな心を育む 学校法人白山学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
愛知県日進市
最寄り駅
名鉄豊田線 米野木駅 から車で約6分
はくさん幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
はくさん幼稚園は日進市の中心部、静かな田園風景の中にあります。
人と川と自然が調和した安らぐ場で、季節の変化を直接感じながら生活できる絶好の環境です。
約5,700m2の敷地に広い運動場と近代的な園舎を配置した本園は、のびのびとした教育環境を実現しています。
園の特色
・機能的で動きやすいバリアフリーの鉄筋2階建ての園舎。
・広々とした絵本コーナーがあり、子どもたちに絵本の貸し出しも行っています。
・ネイティブの先生と一緒に楽しみながら英語に親しむ「英語で遊ぼう」を年長の保育に取り入れています。
・「バランスのとれた体力の向上」を目標とした体操指導を、常勤の先生が行っています。
・太陽光発電を導入して「はくさん幼稚園子ども発電所」を開設。子どもたちは発電量を数字で見ることで、自然エネルギーへの興味・関心を深めています。
・園舎に3台の防犯カメラ・緊急110番通報・緊急地震速報システムを設置し、子どもたちが園で安全に過ごせるよう配慮しています。
2歳児保育
「思いっきり遊ぶ」「ご家庭ではできない遊び」などの遊びをメインとし、先生や友だちと遊ぶ楽しさを味わいながら集団生活のルールや生活習慣を自然に学べるようにします。

<保育日>週2回:5月~3月まで実施
火・木曜日コース(トトロ組)
水・金曜日コース(ポニョ組)
※夏冬春休み、祝日、幼稚園行事日(入園式、運動会、卒園式など)はお休みとなります。

<保育時間>
5月 9:30~11:45
6月以降 9:30~13:45(※6月より給食が始まります。)

はくさん幼稚園の基本情報

スポット名 はくさん幼稚園
TEL 0561-72-1395
FAX 0561-72-3755
住所 〒470-0112
愛知県日進市藤枝町西外面35番地
営業日
開園時間:
預かり保育は保育終了後、18:00まで
休園日:
日曜日、祝日
HP http://www.hakusan-jp.com
駐車場 あり
PAGE TOP