シュウカツシェアハウス クルーソー

就活シェアハウス CREWSO

今までにない、中小企業の新卒採用支援と学生の就活支援!
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
大阪府大阪市西淀川区
最寄り駅
JR東海道本線(JR神戸線) 塚本駅 から徒歩5分
就活シェアハウス CREWSOに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クルーソーとは?
CREWSO(クルーソー) 日本語にすると「乗組員荘」。
ここは、地域に根ざした就活のためのシェアハウスである。乗組員は同じ就活をする仲間たち、そして、地域の会員企業のみなさんである。
会員企業は、業界も業種もいろいろ。入居者は独自の魅力を持つ複数の会員企業で、実際のビジネスを体験する。社会で必要とされるビジネススキルを磨きながら報酬を受け取り、自分に合った仕事や職場を見つけていく。
考え方や性格の異なる仲間たちと就業体験や生活を分かち合うことで、思ってもみなかった可能性にも出会える。
これからの就活に必要な逞しさと柔軟性を身に付けることができるのが、CREWSOの大きな魅力だ。
会員企業の経営者自らが入居者と向き合って、働くとは何か、会社とは何か、世間とは何かを教えてくれる機会もある。
互いが相思相愛になれば、会員企業はそのまま就職先となる。
就職が決まれば、入居者は晴れて船を降りる。
就活シェアハウスCREWSO. ナビと向き合う孤独な就活より、何十倍も力になる就活がある。
就活という孤島に。
勉強でも、スポーツでも、ゲームでも趣味でも。何かに没頭した経験を持つ人なら、感じたことがあるはずです。
支えあい、切磋琢磨できる仲間たちという存在。私たちは、孤独で大変なイメージの強い就職活動を、根底から変えていきたいと思っています。
ひとつ屋根の下に暮らし、お互いの経験をシェア。イベントや懇親会を通じて、固い信頼関係を築いていく。
社会人人生という大海に臨む仲間とともに、就職活動を、もっと自由に、もっと楽しく。
ようこそ、就活シェアハウス・クルーソーへ。私たちは、あなたの乗船を歓迎します。
新しい就活のカタチがここにあります。
ここでは就活生達が共同生活を通じて社会に出て働くために必要なスキルを身に付けていきます。
流れ作業のアルバイトや、単なる研修のようなインターンシップでは決して身に付かない実践的スキルを習得するために、就活シェアハウス・クルーソーでは、「課題の解決能力」と「コミュニケーション能力」の獲得に向けて、充実のバックアップ体制を整えています。
会員企業の経営者の方と身近に触れ合う懇親会や、毎週開催される近隣清掃やクルーミーティングで『人に喜ばれる人になること』を経験できるのも魅力の一つ。
言われたことをそのままこなすのではなく、共同生活を通じてチーム一丸となり就活をする経験は、通常の学生生活では味わえない充実感を覚えることでしょう。
あなたの実力次第では、新たな事業の設立や、投資家との出会いで起業の夢も叶うかも知れません。
また、会員企業との出逢いの中で企業のビジョンとマッチしていると感じたなら、そのまま内定が決まることだってありえます。
夢や将来に向けて何かしたい
けど、何をしたらいいかわからない。そんなあなたは、クルーソーで経験を積みながら、
自分に合った仕事を見つけてみてはいかがでしょうか。
クルーソーでの「3つの出逢い」を生み出す
≪3種類の『出逢い』をサポート≫
(1)新しい自分との出逢い
一人では気づけなかった自分の潜在能力に仲間たちが気づかせてくれる。
(2)未来のパートナーとの出逢い
就職・親友・恋愛と様々な形で一生のパートナーたちと、出逢えるキッカケがある。
(3)本当にやりたかったことの出逢い
夢や将来に向けて何をすればいいのか、ここで学び実践しながら見つかる。

★あなたの乗船を歓迎します!お気軽にお問い合わせ下さい

■今だけ!入居者のみ特典
ビジネススキル・プログラミング言語(Java)の講座が無料で受講できる!
さらに、IT系への就職も支援します!(希望者のみ)
1ヶ月間の講座が0円!

就活シェアハウス CREWSOの基本情報

スポット名 就活シェアハウス CREWSO
TEL 06-6477-6667
住所 〒555-0022
大阪府大阪市西淀川区柏里1丁目18番8号
営業日
受付時間:
7:00~19:00
不定休:
お問い合わせ下さい
Twitter https://twitter.com/GAKMOours
駐車場 なし
PAGE TOP