カイゴロウジンホケンシセツポッカポカ

介護老人保健施設ぽっかぽか

好天時、遠くに富士山を望む絶好の地に建つ「ぽっかぽかには元気なスタッフがおります
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
埼玉県白岡市
最寄り駅
白岡市役所から徒歩10分
JR東北本線(宇都宮線) 白岡駅 から徒歩15分
介護老人保健施設ぽっかぽかに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生活の自立や家庭復帰を目指します
年をとったら若い者のようなわけにはいかない。でもこのままあきらめたくもない。
一日でも長く家庭や地域で快適な生活を営んでいただく様、ご本人・ご家族の皆様を支援してゆく場、それが老健です。
ここ老健「ぽっかぽか」ではでは、日常の介護に加えて最新の機械を用いたアクティブ・リハ(高齢者が能動的に行う訓練)や音楽療法士によるセラピーを、行っております。隼人堀川の辺、好天時には遠く富士を望む絶好の地に建つ「ぽっかぽか」には、元気なスタッフが大勢そろっています。
リハビリのご案内
◎まるでリハビリ機器のショールーム
ぽっかぽかのリハビリマーンは一流アスリートもしようしているものですが、個々の状態に合わせ最適な負荷をかけることが出来るので、お年寄りでも無理なく使えます。理想的な環境と種類の多さはマシーンのショールームといったところ。実際に多くの見学者が訪れています。

◎1対1
足、腰、手、口、不自由を訴える場所は様々。
お年よりの状態は千差万別。だからリハビリはその人にあった個別のマネージメントで行います。
実際のリハビリもお年寄りと向き合って1対1。設備だけではないぽっかぽかのリハビリサービスです。

◎多彩なラインナップぽっかぽかセラピストチーム
通常、高齢者福祉施設でセラピストといえば理学療法士や作業療法士を指すことが多いのですが、ここぽっかぽかでは言語聴覚士や音楽療法士もそろえ、身体機能だけではなく、言葉や音楽を通じてのリハビリが行われています。お年よりや家族の多様なニーズに応える、多彩なセラピストチームが今、大注目です。

介護老人保健施設ぽっかぽかの基本情報

スポット名 介護老人保健施設ぽっかぽか
TEL 0480-90-5666
住所 〒349-0221
埼玉県白岡市上野田357-1
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.taijukai.com/pokapage.html
PAGE TOP