ティーセル

てぃーせる

放課後ディサービスです。就業お役立ち情報をまとめています。
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
愛知県みよし市
最寄り駅
名鉄豊田線 三好ヶ丘駅 出口から車で6分
てぃーせるに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
就労支援指導専門の”放課後等デイサービス”です。
(1)障がいの疑いがあるお子様・軽度の障がいがあると診断されたお子様
(2)お子様が就労することに悩んでいるご家族様
是非、ご連絡をお待ちしております。一人で悩まず一緒にひとつずつ問題を解決に近づけていきましょう!

子どもが企業に勤めるようになり、他の人と一緒に働くことができるのか不安を抱えているママ・パパはたくさんいらっしゃいます。
私たち「てぃーせる」はそんな声を数多く受け、発達障害・知的障害の長所と短所を理解し、就業するという山で悩む親の代わりにに子ども達に社会人とはどういうものなのか、働くとは何をするのかを教え、様々な活動を通して子ども達がのびのびと成長できる環境を作ります。
てぃーせるとは?
てぃーせるとは、T細胞という免疫細胞のことです。
私たちは免疫細胞として、主役である皆様のお子様を支えていきたいとそんな思いで活動を行っております。
障がいがあるためにほかの子ができることがムリだ、出来ないと悲しまないことです。
ほかの子よりも超えないといけないハードルが高いとしても、どう乗り越えるかを一緒に考えましょう。
そうすることで子どものやりたいことやのびのびとした生活に繋がると考えております。

<目標>
てぃーせるに入ったことによって何か小さなことでもしたかったことができるようになって欲しい。
話しかけることが苦手なお子様が自分から話しかけることができるように。
あいさつが出来なかったお子様が自分からあいさつができるように。
時間を守れないお子様が時間を意識して行動ができるように。
ありがとうが言えないお子様が感謝を口にできるように。

その為には、習慣づけや継続した活動、真摯に向き合うことが大切だと考えております。
お子様を指導してお子様が成長することは勿論のこと、我々指導員や親御様、関わる全ての方が成長できる場にすることが目標です。

てぃーせるの基本情報

スポット名 てぃーせる
TEL 0561-56-1570
090-8730-8695
FAX 052-308-3104
住所 〒470-0205
愛知県みよし市三好丘緑3丁目1番1号 アールビル A-2
営業日
開校時間:
【学校がある日】 平日 14:00~18:00 土曜日・長期休暇 10:00~16:00
定休日:
日曜日、祝日、年末年始、お盆
Facebook https://www.facebook.com/tcellday
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP