ユウゲンガイシャボディショップヤマザキ

有限会社ボディショップヤマザキ

新車購入・車検・点検・整備・鈑金塗装など
生活・サービス
  • 車(修理)
エリア
埼玉県北足立郡伊奈町
最寄り駅
伊奈町役場から車で8分
JR高崎線 桶川駅 から車で12分
有限会社ボディショップヤマザキに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
新車購入・車検・点検・整備・鈑金塗装など、
お車の事でお困りの事がありましたら何でも構いませんので、ボディショップヤマザキまでお気軽にご相談をお待ちしております。
ディーラー並みの仕上がりを求める方、価格重視で低予算での補修をご希望の方是非、一度ご相談下さい!

女性社長ならではの気軽に入れる工場です。
メールのお問い合わせも大歓迎!お気軽にお問い合わせ下さい!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
車検整備のご案内
【そもそも車検ってなんのためにあるの?】

●CLASS1 軽自動車クラス 車検整備・法定点検
このタイプの公的費用は34,070円です。
※1.諸費用は現金でお願いします。
※2.車種・年式によって異なる場合がございます。

◎はじめてならこれ!
作業/部品追加無しの場合、予算感は43,329円前後です。
※お預かり車検となります。

◎2回目ならこれ!
作業/部品追加無しの場合、予算感は55,370円前後です。
※お預かり車検となります。

◎3回目以降はこれ!
作業/部品追加無しの場合、予算感は60,070円前後です。
※お預かり車検となります。

<法定12ヶ月点検>
作業/部品追加無しの場合、予算感は8,000円前後です。

『走る』『止まる』『曲がる』が機能しているかを確認するのが車検です。
点検を簡素化し部品を交換せずに使用したためトラブルが続出した飛行機のケースも過去にありました。
車検は人に例えると「人間ドック」。健康診断をマメに受けない日常を考えると、料金よりも診療内容が重要です。
サービス内容
●キズヘコミ修理から大きな事故修理まで全ておまかせください!
同じキズヘコミはありません。キズの場所や深さ、面積はみなバラバラです。
また、ホコリのつかない塗装の部屋のある・なしによっても金額は変わってきます。
当社は車の歪みをミリ単位で直せるフレーム修正機も完備してます!
見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

●一度はしてみたかった、ボディコーティング!
新ガラス素材コーティングで洗車機OK!
超高度被膜でシールドするため、クルマ本来の輝くを
長期間保ちます。水垢にも強く、塗装の酸化を防ぎます。

●日常点検
もしかしてっと不安を感じて出かけるよりも、”心配ない”と思って旅を楽しまれてはいかがでしょう。
久しぶりのドライブでのトラブルで最も多いのは、バッテリー上がりやパンク、オーバーヒートです。
傾向と対策をしっかり心得ておけば万一を回避することができますよ。

●バッテリー充電・交換
寿命を知るためにも、蓄・充電点検をしませんか?
ライトが暗く感じたり、電気系統の違和感がある場合は、是非点検をしてみて下さい。
一度弱ったバッテリーが元気になることはありません。出先で車が動かなくなるのは大変です!

●新しいタイヤに交換
タイヤの空気圧によって減る場所が違ったり、前輪と後輪で変わりますので、定期的に前後の入替えやこまめな空気圧のチェックをする必要があります。
タイヤの交換時期を示すサインがタイヤについてますので、ツルツルな状態での走行は危険ですので、早めに交換して下さい。

●エンジンオイル交換
オイルは定期的に交換をお勧めします。一年前に一度だけ揚げた油で、新鮮なネタの天ぷらは揚げたくはありませんよね。

●ブレーキパッド交換
ブレーキはタイヤの裏に隠れていて、普通に確認することは少々大変なんです。
減っているかの確認をオススメします。
ブレーキを踏んで、”キィー”と鳴ったらパッド交換の合図です。
”ゴォー”っと音がしたら、パッドが無くなっているということ。危険ですよ!

●ワイパーゴム交換
古いゴムを引っ張ると『ぷちっ』と切れたりしますよね。
ワイパーもゴムなので、古くなると劣化し、機能を果たさなくなります。
ワイパーはゴム製品ですから時間経過とともに劣化します。1年に一度は交換しましょう。

●ヘッドランプバルブ交換
普段車に乗っていると気が付かないのが球切れですね。
もし球切れに気が付いたら・・・当店では5分程度のお時間で交換できます。

●エアコンガス補充
クルマの車内はガラス張りの温室とかわりませんから、春先でも秋でもエアコンをつけることってありますよね。
冷えないと思ったらまずはガスです!

●フロントガラス交換
石などが飛んできて、知らないうちにガラスにヒビが!?
10円玉程度のひび割れならリペアが可能です。

●スパークプラグ交換
エンジンのかかりが悪いとか、加速が悪いとか・・・そんな症状が現れたら原因のひとつはプラグかもしれません。

●Vベルト交換
ファンベルトやクーラーベルト。ベルトはゴムでできていますから、時間の経過とともに劣化します。
何ヶ月も放置した輪ゴムは引っ張ると簡単に切れてしまいますよね。あれと同じなんです。

●おしゃれにドレスアップしましょう!
<マフラー交換>
作業工賃は5,000円前後です。
<LED取付>
作業工賃は1,500円前後です。
愛車に個性を!車内から足回りまで、愛車をドレスアップしませんか?
あなた好みに当社がお手伝いさせていただきます。

●オーディオ取付
オークションやディスカウントショップで安く手に入れたけど、自分では取り付けができない・・・そのような場合の取り付けも承ります。

●各種保険の手続きもお任せ!
トータル保険プランナー 保険代理士のいるお店
自動車、火災、傷害、その他保険の事ならなんでもご相談下さい。

有限会社ボディショップヤマザキの基本情報

スポット名 有限会社ボディショップヤマザキ
TEL 048-728-3415
FAX 048-728-6811
住所 〒362-0808
埼玉県北足立郡伊奈町小針新宿585
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.bodyshop-yamazaki.co.jp/
PAGE TOP