ヒヨシユ

日吉湯

和風には露天風呂、洋風では室内に温泉があり、体を芯から温めます。
レジャー
  • スーパー銭湯
  • 公衆浴場
エリア
神奈川県横浜市港北区
最寄り駅
横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉本町駅 から徒歩約5分
日吉湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
横浜地下鉄グリーンライン日吉本町駅より徒歩3分。
駐車場15台分、和風・洋風と趣の異なる浴槽が日変りで楽しめます。
和風には露天風呂、洋風では室内に温泉が有り、体を芯から温めます。
手ぶらセット+100円・サウナ+200円・貸しバスタオル 100円・貸しタオル 40円。
銭湯施設について
・番台
のれんをくぐると男女脱衣所に分かれます。

・フロント式
のれんをくぐると休憩室が在り、そこから男女脱衣所に分かれます。

・乾式(ドライ)サウナ
高温・低湿度での熱気浴。発汗と同時に、体内の老廃物も排出してくれます。代表的なサウナです。

・湿式(スチーム)サウナ
スチームサウナは、細かい霧状の比較的低温の蒸気中に入浴し、発汗させるものです。
呼吸器系統にやさしい効果があります。

・超音波風呂(ジェットバス)
細かい気泡を強い噴流中に発生させ、気泡が破裂するときに発生する超音波などにより、体内への温熱効果、マッサージ効果が得られます。比較的強い刺激のため、体内のより深層部への効果も期待できます。

・気泡風呂(バイブラバス)
たくさんの気泡を、体の広い部分に当てることにより、気泡自体のやさしい刺激と気泡が破裂する時に発生する超音波により、温熱効果、マッサージ効果があり、リラックス効果も高められます。

・電気風呂
浴槽内についている電極板から、お湯に伝わって流れてくる低周波の電気的な刺激により、マッサージ効果が得られます。

・座風呂
浴槽内に座った状態で入れるお風呂です。超音波風呂や気泡風呂などの機能を備えたものもあります。

・寝風呂
浴槽内に横になった状態で入れるお風呂です。超音波風呂や気泡風呂などの機能を備えたものもあります。

・露天風呂
外気に触れる開放感がリラックス効果を生みます。

・歩行浴
膝下や腰までの深さの浴槽内を歩くことで、部分浴と運動療法を同時に行うことができます。
浮力の作用で心臓への負担も少なく、足裏マッサージの効果もあります。
自律神経失調症、冷え性などに効果があります。

・薬湯
薬効効果のある様々な浴剤はもとより、アロエ、ラベンダー、ローズ、よもぎ、塩、重曹などが入った浴槽のことです。

・ラドン温泉
ラドン元素のもつ、強力なイオン化作用により、旺盛な血液循環作用を促し、代謝機能を活性化させます。
スチームサウナなどに併設されているところもあります。

・水風呂
サウナなどで充分に汗をかいた後、シャワーで体を流し、低温の水浴槽で体を冷やすことにより、代謝機能をより活性化させます。

日吉湯の基本情報

スポット名 日吉湯
TEL 045-561-5315
住所 〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町4-15-9
営業日
営業時間:
14:00~24:00
定休日:
4日・14日・24日(土日祭日の場合は翌日)
HP http://k-o-i.jp/koten/hiyoshiyu.html
駐車場 あり 15台分
PAGE TOP