ユーロドウブツビョウイン

ユーロ動物病院

予防医療に関する情報をできる限り飼い主さんに提供します。定期健診なども受け付けております。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急千里線 関大前駅 西出口から北へ徒歩5分
阪急千里線 千里山駅 西出口から南へ徒歩5分
ユーロ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあんない
動物病院に来院されるとき、「どんな病院なんだろう?」「どんな先生なんだろう?」「うちの子との相性はどうかしら…」など気になることがたくさんあると思います。特に病気やケガをして病院にかかる場合は、不安もさらに大きくなります。
ホームページでは、ユーロ動物病院の方針や設備、スタッフなどの紹介をさせていただいています。
少しでも当院の雰囲気が伝わることで、来院されるときの心配や不安が少しでも軽くなればうれしく思います。
そして来院されたみなさんに「ここなら」と信頼、安心してもらえるような病院を目指したいと考えています。

― どうして『ユーロ』なの? ―
よく、「お金のユーロ(ヨーロッパの通貨単位)ですか?」と聞かれますが、もちろん違います。
『ユーロ』はヨーロッパで4年に一度開催されるサッカーの大会の名前です。
当初は病院らしい名前をと色々考えていたのですが、いい言葉が見つかりませんでした。 そこで、病院らしくなくてもせっかくなら好きなことから命名しようということになり、院長の好きなサッカー(専ら観戦専門ですが…)に関係する言葉で、いちばん好きなサッカーの大会の名前からつけました。みなさんに覚えていただけるととてもうれしいです。

― 診療対象動物 ―
犬・猫・ウサギ・ハムスター・フェレット・小鳥(※その他の動物につきましては、ご相談ください。)
ユーロ動物病院がたいせつにしたいこと
◎予防医学を第一に
たくさんの病気の中には予防出来るものも多くあります。
予防医療に関する情報をできる限り飼い主さんに提供したり、定期健診などを行うことで、病気に苦しむ動物と飼い主さんを減らしたいと考えています。

◎飼い主さんとの意思の疎通を徹底する
自分の飼っている動物がどういう病気なのか、どんな治療が必要で、今後どうなっていくのか分からないと、飼い主さんはとても不安だと思います。当院ではできる限りわかりやすい説明を目指し、飼い主さんが納得して治療に通っていただけるように努力します。

◎必要なときには専門病院に紹介を
当院では地域の皆さんに可能な限りの獣医療を提供していきたいと考えています。
しかし、診断や治療のために、一般開業医では導入不可能な医療機器が必要になる場合もあります。
当院では対処・治療が難しいと判断した場合は、飼い主さんと相談の上、専門病院への紹介を提案していきたいと考えています。同じ病気の予防や治療でも、その子の体調、性格、生活環境などに合わせてよりよい方法を考えていきたいと思っています。小さな心配ごとや不安、質問などでもお気軽に来院してください。
来院時のお願い
◎リード・キャリーバックは非常に大切です
普段はおとなしい性格であっても、うれしくて興奮したり、緊張や恐怖で逃げようとする場合もあります。
ワンちゃんを連れてこられる方はできるだけリードをつけ、また子犬や猫・ウサギなどの動物はキャリーバックに入れて来院していただけますようお願いいたします。

◎怖がりなネコちゃんは洗濯ネットなどを活用しましょう
経験上、怖がりなネコちゃんはキャリーバックから出た途端、跳んで逃げようとする場合があります(特に野良のネコちゃん)。そのような場合、洗濯ネットや袋状のものに入っていると少しは安心できるようですし、逃亡防止にもなります。

◎普段の様子をご存知の方が来院してください
より良く診察・治療を進めていく上で飼い主さんからの情報は大切です。
様々な情報があるかと思いますが、できるだけ普段の様子や病気の症状をご存知の方が、来院してください。また、慣れた方がそばについていると動物も安心できるかと思います。
木野陽子獣医師勤務について
6月27日(月)以降、木野陽子獣医師は当面の間非常勤となります。
木野陽子獣医師の診察をご希望の場合は事前にお電話でご確認をお願い致します。

ユーロ動物病院の基本情報

スポット名 ユーロ動物病院
TEL 06-6339-7207
住所 〒565-0851
大阪府吹田市千里山西1-27-12
営業日
9:00~12:30 ×
17:00~19:30 × ×
学会などに出席の為、休場合や診察時間を変更する場合があります。
診察時間:
9:00~12:30/17:00~19:30
※学会などに出席の為、休場合や診察時間を変更する場合があります。
休診日:
木曜日・日曜日午後・祝日午後
blog http://euro-ah.sblo.jp/
駐車場 あり 病院の前に8台分あります。
PAGE TOP