トウホクノーラカブシキガイシャ

東北ノーラ株式会社

配管のエキスパート集団
企業・事務所
  • 水道工事
  • 金属
エリア
福島県二本松市
最寄り駅
JR東北本線 二本松駅 から車で10分
東北ノーラ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業内容
■パッキングの製造並びに販売
■和用品雑貨類の販売
■鉄製各種業務用作業台の製造並びに販売
■管工事、板金工事並びに鋼構造物工事業
■省力機械装置並びに空気清浄装置の設計及び製作、販売、輸出入業務
■製缶工事業
■建築設備配管並びに工場設備配管の設計
■配管構成材加工製品及び管継手の製造・販売・輸出入業務
■配管用材料の販売・輸出入業務
■前各号に関するコンピュータソフトの開発・販売・輸出入業務
■電気、給排水、空調設備の計画、調査、設計
■前各号に関するメンテナンスに関する業務
■前各号に関する取付工事に関する業務
ノーラ工法について
独自の「つば出し加工」により、ボルト・ナットで接合する溶接不要の鋼管接合法。
管端を弊社独自の母管材質を変えない方法で「つば出し加工」して、ボルト・ナットで接合する溶接不要の画期的な鋼管接合方法。
従来の溶接接合に比べ品質の安定・工期の短縮、そしてトータルコストダウンという大きなメリットを実現します。

<特徴>
■1.溶接不要のミニマムメソッド。―minimum―
パイプと継手を溶接する従来工法に対し、ノーラ工法では極力継手を使わず溶接箇所を最小限にした鋼管接続工法を可能にし、品質の安定と工期短縮を実現しました。

■2.最小限でハイクオリティ。―high quality―
ノーラ加工配管部材の接合は、ルーズフランジで接合します。
このルーズフランジには、従来型よりもボルト本数、重量が半減し外径もコンパクトなCFジョイントをご用意しております。
CFジョイントはノーラエンジニアリングが自信を持ってご提供する、新世代型のつば出し管継手です。
詳しくは、CFジョイントの製品ページをご覧ください。

■3.様々なパイプと一体化ジョイント。―integration―
バーリング加工によって製造された、パイプと一体化した枝管と組み合わせる事で、様々な形状のステンレス製の配管が製造できます。
[バーリング加工]
加工箇所に穴を開け、コマ絞り加工を行なうことにより、パイプと一体化した枝管を完成させます。
従来のチーズ溶接を必要としない枝出し工法です。

■あらゆる建築物に対応するフレキシビリティ。―flexibility―
ノーラ工法で製造したステンレス製配管を、以下の用途で用いられている従来製の配管と置き換えることで、コストの低減、工期の短縮などのメリットが生まれます。
[ステンレス連結送水管]
連結送水管にステンレス製の配管を用いることで、配管の重量を約1/3に軽量化することができ、安全性の向上、工費のコストダウンが図れます。
ノーラ工法やバーリング加工での製造品、およびCFジョイントは消防認定品となっております。
[高温排水管用ステンレス鋼鋼管製伸縮継手]
配管自体が熱膨張・収縮して熱疲労で接続部の部材が割れる問題を根本的に解決します。高温洗浄排水管などに最適な継手です。

東北ノーラ株式会社の基本情報

スポット名 東北ノーラ株式会社
TEL 0243-24-5580
FAX 0243-24-5581
住所 〒964-0916
福島県二本松市永田6丁目530‐7
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.nowla.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP