フォレストシカコウクウゲカクリニック

フォレスト歯科口腔外科クリニック

患者様の気持ちを第一に丁寧な治療を心がけます。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
大分県速見郡日出町
最寄り駅
大分自動車道 日出I.C.から車で5分
日出町役場から車で10分
JR九州日豊本線 日出駅 から車で9分
フォレスト歯科口腔外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ようこそフォレスト歯科口腔外科クリニックへ
あなたの健康で美しい歯のためにできることを当医院ではしっかり考えます。
患者様の気持ちを第一に丁寧な治療と安心できる医療技術の提供をモットーに私を含めスタッフ全員で日々成長していけるように努めてまいります。
大学病院での歯学博士号取得、口腔外科病棟副医長として勤務した経験、またその間出会った多くの症例を通じ、患者様に対し、歯科という側面だけでなく総合医療(General practitioner)という観点で治療を行っています。
まずは一度ご相談いただければ真剣に対応させていただきます。

院長 一宮 久之
当医院の3つの特徴
●患者様の気持ちを第一に丁寧な治療を心がけます
歯科治療は一般的に痛みを伴うなど不快に感じるイメージを持つ患者が多く敬遠されることが多いです。
フォレスト歯科口腔外科クリニックでは患者の立場に立ち、分かりやすい説明と丁寧な処置でそのような「怖い」「痛い」といった負のイメージを払しょくし、より気軽に通える歯科医院としていきます。

●高度で正確な治療をもっと身近に
基本的な治療から高度先進医療までを高いレベルで行うことを心がけ、常に新しい知識、技術を取り入れ研鑽することを忘れない、的確な資料採集を行い患者の病態を把握し、今起こっている症状の原因を究明することにより理想的な治療ゴールを設定し患者に十分に納得してもらう治療を提供します。

●地域歯科の中核として質の高い医療を提供します
われわれの水準が地域医療のひいては歯科医療全体の底上げになることを目指し患者、歯科医師、スタッフが同じように成長していく医院となっていきます。
診療の流れ
■ご来院・受付
ご予約の日時になりましたらご来院ください。保険証の提示、診察券の提示(再診の場合のみ)をお願いします。
初診の際は、予約時間よりも少し前に余裕をもって来ていただけると手続きがスムーズです。
受付が済みましたら、予診表のご記入をお願いいたします。
当院は、患者さまをなるべくお待たせしないように予約制をとっております。受診を希望される方は、お電話にてご予約をお取りください。

■問診
続いて、診療台にて問診をいたします。
いつ頃からどんな症状があるのか? 痛みがあるのならどのくらい痛いのか?治療について不安なことがあるか?などをお聞かせください。
その他、気になることがございましたら何なりとおっしゃっていただければと思います。

■検査
検査器具(ミラー、深針など)で、歯や歯ぐき、あごの骨の状態などを検査。必要に応じてレントゲン撮影も行います。

■カウンセリング・治療計画の説明
検査結果をもとに、お口の状態について、レントゲン写真や口腔内写真、イラストや図などを使って説明します。
当院では、患者さまにご納得いただかないまま治療を開始することはありません。
費用や治療方法、治療期間についてもご案内いたしますので、疑問点や不明点はなんなりとおっしゃっていただければと思います。

■治療
治療計画に同意いただけましたら、「今回の治療内容」について説明した後に、治療を開始します。
治療中に痛んだり、疑問や不安が出てきた際には、遠慮せずにお声がけください。麻酔等の適切な対応をいたします。

■メインテナンス・定期検診
治療終了後は、定期検診を受けていただくことをお勧めしております。
虫歯や歯周病は一度治療しても、その後に何もしないで放置すれば再発する可能性が高い病気です。
定期健診では、歯のクリーニング(PMTCやスケーリング)、虫歯や歯周病のチェック、歯磨き方法や食生活へのアドバイスなどを行っています。
定期的にメインテナンスをし、健康なお口を維持していきましょう。

フォレスト歯科口腔外科クリニックの基本情報

スポット名 フォレスト歯科口腔外科クリニック
TEL 0977-51-5651
FAX 0977-51-5601
住所 〒879-1506
大分県速見郡日出町鰐沢3641番6
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 × ×
△=9:00~13:00
診察時間:
月~金:9:00~12:30、14:00~18:00
土:9:00~13:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ooita-2015.com/
駐車場 あり 14台
PAGE TOP