ツキノモリ

月の森

月の森は、みんなが集まる永代供養墓。みんなでつくる永代供養を目指しております。
生活・サービス
  • 霊園
エリア
埼玉県北葛飾郡松伏町
最寄り駅
松伏町役場から車で3分
東武伊勢崎線 せんげん台駅 から車で16分
月の森に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
月の森とは
月の森『月の森会』で人生を楽しみ・学び・癒しを体験してください。
この会はお墓を利用する方が永代供養墓へ気軽に来て心を豊かにして頂く会員組織です。

■月の森『月の森会』
<つながる>誰かと誰かがつながる場所
コミュニティーの場をご提供します。さまざまな人と話し、聞き、楽しい時間を過ごすところです。

<よろこび>地域や人々のお手伝いをしながら心を一つに
「月の森」会は、会員の皆さまはもちろん、地域の皆さまにも、お寺の役目として社会貢献活動に取り組んでいきます。

<学ぶ>仏の教えを通して「今」を大切に生きてもらう
「死を見つめ、楽しく生きる」をテーマに、さまざまなま学びの場をご提供します。
仏教を楽しく真面目に学ぶ場です。

<安心>「安心と信頼」の葬儀・法要・お墓をご提供します
わかりやすく、安心して求められる葬儀やお墓づくりをしています。様々なお悩みに応えてまいります。
自然に還る公園墓地「月の森」について
◎月の森はこんなお墓です
お月さま。その光は「祈り」という目に見えないエネルギーを表します。
大地と樹木は大切な人を受け入れ護ってくれるエネルギーです。
ここに眠る人、ここを訪れる人、すべての人を癒してくれる安らぎのお墓です。

◎月の森は5つの祈りの場所からお選びいただけます
・三日月供養墓 -空-:たくさんの人が祈りを運ぶ広場です。
・樹木葬 -風-:樹木の丘で安らかに自然に還るお墓です
・樹木葬 -火-:樹木に包まれ大切なペットと共に自然に還るお墓です
・合祀供養墓地 -水-:たくさんの人が一緒に眠るお墓です
・動物供養塔 -地-:たくさんのペットが一緒に眠るお墓です

月の森の基本情報

スポット名 月の森
TEL 048-972-6105
住所 〒343-0115
埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩1195
営業日
受付時間:
10:00~15:30
定休日:
月曜日
HP http://moon-forest.or.jp/index.html
PAGE TOP