ジョウドシンシュウゼンゲンジ

浄土真宗善源寺

お墓・永代供養墓のことなら埼玉県松伏町の浄土真宗源寺へ。葬儀、家族葬、一日葬承ります。
寺院
  • 仏教寺院
エリア
埼玉県北葛飾郡松伏町
最寄り駅
松伏町役場から車で9分
東武伊勢崎線 武里駅 から車で15分
浄土真宗善源寺に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
浄土真宗善源寺
古きよき浄土真宗のお寺の姿はしっかりと引き継ぎながら、現代のライフスタイルに合わせた、お付き合いのしやすいお寺であることを基本理念として寺院運営を行っております。
同境内に善源寺墓地・完成墓石セット墓地・永代供養墓・ペット墓地『朋友』といった充実の施設を完備し、法要・葬儀・墓参り・会食といった仏事全般を同敷地内で執り行えるように設備しております。
善源寺墓地
埼玉県の越谷市、春日部市、吉川市に隣接する松伏町にある浄土真宗善源寺境内にあります善源寺墓地は、総数520区画のお墓を有し、本堂・客殿といった法要施設・大型の駐車場を完備し、法要・墓参り・会食が全て同敷地内で執り行えるように設備し、既存の墓地に加えて80万円完成墓地・永代供養墓・ペット墓地『朋友』といった施設も完備しております。

■年間管理料0円。
通常の墓地・霊園では定期的に支払う義務がある「年間管理料」ですが、善源寺では年間管理料を0円とさせていただいております。

■寄付金は一切いただきません。
寺院墓地は通常、檀家のみなさんより寄付金をいただくことがあります。しかし善源寺では設立以来一度も寄付金を一切いただいていません。
なるべく皆様に負担をかけずによりよいお付き合いができるよう考えてのことです。

■明確な価格をご提示いたします。
永代使用料・墓石代・納骨室代・工事代を含んだ、明確でわかりやすい価格をご提示しています。

■光輪会に入会特典。
光輪会に入会頂きますと、基本字彫代(正面文字・建立者名・建立日・墓誌1名分)6万円相当を無料にさせて頂きます。

■墓所のみの確保もできます。
すぐにお墓を建てなくても大丈夫です。管理料は不要ですから、何年間保有していても安心です。
又、墓石等の執拗なセールスはいたしませんのでご安心ください。
永代供養墓
■永代供養墓 『倶会一処』■
埼玉県の越谷市、春日部市、吉川市に隣接する松伏町にある浄土真宗善源寺境内にあります永代供養墓『倶会一処(くえいっしょ)』は、核家族化・少子化に伴い、各家々で墓地・お墓を建立し、これを代々保持していくことは困難と思われる方が多くなり、又、墓地・お墓のありようそのものが問われている今の時代に備え、善源寺墓地内に建立いたしました。

●跡取り、お子様がいないご夫婦や単身の方
●現在お墓はあるが、継承者のいない方
●事情によりご先祖のお墓に入れない方
●故郷にお墓はあるが遠方で帰る事が出来ない方
●光輪会に入会されますと、個別納骨・永代使用料10%割引
●宗旨・宗派不問
<個別納骨・永代使用料 20万円>※管理料・寄付金は一切不要
御遺骨は、三十三回忌まで骨壷に入れた状態で安置し、その後は、樹木葬において共同合祀致します。永代に亘り善源寺住職がお護り致します。

■永代供養『樹木葬』■
永代供養墓『倶会一処』に併設して、数多くの木々に囲まれた樹木葬式の合祀墓を建立致しました。
<樹木葬・永代使用料 5万円>※管理料・寄付金は一切不要
御遺骨は、骨壷より出し共同合祀において埋葬致します。永代に亘り善源寺住職がお護り致します。

■永代供養墓専用墓誌■
法名又は戒名/俗名/命日/行年
上記の4点が刻字出来ます。尚、法名(又は戒名)がない場合は、俗名・命日・行年の3点刻字となります。
<専用墓誌刻字料 5万円>※管理料・寄付金は一切不要
故人様の納骨の証としての永代供養墓専用の墓誌となっております。個別納骨・樹木葬どちらでもご利用いただけます。
ペット供養について
―愛する家族との最期のひとときありがとうの気持ちを込めて―

■ペットの葬儀・火葬■
埼玉県の越谷市、春日部市、吉川市に隣接する松伏町にある浄土真宗善源寺境内にあります、礼拝場『光輪堂(こうりんどう)』祭壇において、僧侶による読経とお集まりの皆さまによるお焼香頂きながら、葬儀を執り行い、その後、移動火葬車にてご遺体を個別火葬いたします。
火葬後は、お集まりいただいたご家族の皆さまの手で、ご拾骨をしていただきます。
ご遺骨はご返骨となりますが、ペット墓地『朋友(ほうゆう)』への埋葬のご相談も承ります。

■ペット墓地『朋友』■
『朋友』とは、中国語で「友達・友人」という意味であり、自分のことをあたかも自分のように理解し、理解してくれる友達を指しております。
今やペットは家族、友人、時にはそれ以上の存在であります。そのかけがえのない共に暮らしたペットとの別れと悲しみの中で、深く感じた命の尊さ。
さらに、この世に生きる多くの命とともに生かし生かされて生きるという心が開かれることを願い、その最期の地としてペット墓地『朋友』との縁が結ばれれば幸いです。

<個別供養料 3万円 遺骨は骨壺の状態で、個別に安置致します>
<合祀供養料 1万円 骨壺から出して合祀安置致します>
●年間管理料 0 円
●年1回、礼拝場『光輪堂(こうりんどう)』にて、合同法要を執り行います。

■ペット専用墓誌プレート■
最愛のペットとの思い出と感謝の気持ちを2種類のプレート形態でご提案させていただきました。
<遺影・メッセージプレート・・・・・70,000円>
・遺影は写真をお預かりして、イメージを興します。
・メッセージは、26文字まで入れることが可能です。
<メッセージプレート・・・・・30,000円>
・メッセージは、45文字まで入れることが可能です。
善源寺の寺院葬について
■光輪会プラン■
光輪会会員様限定の葬儀費用・お布施・式場使用料といった葬儀にかかる費用をセットにした明瞭なプランです。
<基本内容>
1.葬儀社の費用+2.寺院の費用 総額100万円(税抜)
1.葬儀社の費用

■家族葬・葬儀プラン■
家族葬・一般葬・一日葬・直葬といった様々なご用命に合わせたプランとなっております。完全オーダーメイドでお見送りする事が出来ます。

■貸式場プラン■
他宗旨他宗派の方どなたでも当寺をご利用頂けます様に、貸切式場として本堂・客殿をはじめ善源寺の施設ををご利用頂けます。
<ご利用料金>
式場使用料 100,000円

浄土真宗善源寺の基本情報

スポット名 浄土真宗善源寺
TEL 050-5526-8877
住所 〒343-0106
埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸2982-1
営業日
拝観時間:
詳細はお問い合わせください。
年中無休:
-
HP http://zengenji.com/
駐車場 あり 70台
PAGE TOP