ホクテンノオカ アバシリコツルガリゾート

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

北海道綱走のスパリゾート。知床・綱走・北見方面の観光にも便利なホテルです。
旅行・宿泊
  • 温泉
  • リゾートホテル
  • 温泉旅館
  • 観光旅館
  • 日帰り温泉
エリア
北海道網走市
最寄り駅
JR石北本線・釧網本線 網走駅 から車で約15分
JR石北本線 呼人駅 から送迎車両にて約2分
北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日帰りプランのご案内
●オホーツクの大自然の中で楽しむ気軽な休日プラン
オホーツクのおいしさを気軽に楽しめるランチバイキングやディナーバイキングに日帰り入浴&岩盤浴がセットになったお得なプランが人気です。自家源泉の温泉を日帰り入浴&岩盤浴を楽しむ気軽なプランもご用意しております。
リフレッシュにぴったりな北天の丘の日帰りプランをご利用ください。

<LUNCH PLAN>
ランチバイキング&日帰り入浴&岩盤浴プラン
<DINNER PLAN>
ディナーバイキング&日帰り入浴&岩盤浴プラン
<SPA PLAN>
北天坐忘の湯日帰り入浴&岩盤浴プラン
<SPA TRATMENT&MASSAGE PLAN>
エステ&マッサージ日帰りプラン
お食事のご案内
~オホーツクの味覚をお愉しみいただく、 3種類の食事スタイル~
オホーツク海の魚介や、近隣農家の野菜など、恵まれた食材の持ち味を最大に活かした、お料理を3つのスタイルでご提供。
目にも美味しい「オホーツクビュッフェ」。
落ち着いた雰囲気で食すシェフ特製「創作フレンチ」。
旬のおいしさを和の趣でご堪能いただける「和会席」をご用意しております。
温泉・エステのご案内
~時を忘れ、心地良いまどろみに身を委ね・・・~
湯上がりラウンジでは、大きな窓から眺める緑いっぱいの景観に癒され、八角形の屋根が愛らしいエステ棟では、至福のスパトリートメントを。
北方民族のテント住居をイメージした「火焔の塔」では、明りに揺らぐ湯の光が幻想的な足湯をお愉しみいただけます。古代と現代が美しく交差する館内デザイン。どの空間にも、最上級の癒しと憩いを追求しました。

≪大浴場[北天 坐忘の湯]、岩盤浴[坤]≫
露天風呂から仰ぐ、野趣にあふれた呼人の森。
喧騒を離れ、効能豊かな自家源泉の湯につかれば日常がゆっくりと溶け出していきます。
このときばかりは日常を忘れ、心からのリラックスをご堪能ください。

≪スパトリートメント[ファウラ]≫
北天の丘に新たに誕生したスパトリートメント「ファウラ」。
北方民族の住居をイメージ八角形の屋根がシンボリックな外観のエステ棟です。
おひとりで至福の時間をご堪能いただける1ベッドルームのほか、母娘やお友達同士、カップルやご夫婦でも施術可能な2ベッドルームもご用意いたしております。
美術館の趣きにも似た、 悠久に思いを馳せる異空間。
精緻な木彫り作品群に囲まれたメインラウンジは、幻の民の竪穴住居をヒントにしたしつらえ。回廊に埋め込まれているオブジェは、古代民族の出土品をモチーフにした矢尻や釣り針です。
土壁にはオホーツク海を旅したクジラのヒゲも。
美術館の趣き漂う温泉旅館で、この地ならでの旅物語をどうぞお愉しみください。

●縄文土器や石器のデザインモチーフがいたる処に
海に鯨が踊り、天には大鷲(おおわし)が舞う。いにしえのオホーツクを象徴する「大鷲と鯨」が「あばしり湖鶴雅リゾート」のシンボルマークです。
フロントから通路を歩いてゆくと、「ロビーラウンジ回(かい)」へ。彫刻家・瀧口政満氏が彫り上げた大鷲と鯨のゲートに抱かれるようにして、暖炉のあるリビングがあります。寒くなる頃、ここでまきが暖かな炎を上げることでしょう。
カウンターテーブルに刻まれた縄文模様は、瀧口政満氏と「あばしり湖鶴雅リゾート」のデザインプロデュースを行った岡部泉氏が彫り上げたもの。
ここから北天の空を仰ぐとき、夜なら炎を上げるシンボルモニュメント「火焔(かえん)の塔」を望めます。
至福のご滞在を、 心ゆくまでお愉しみいただくために。
暖炉を囲むメインラウンジで、ゆったりとチェックイン。知的好奇心を刺激する図書室、多彩なデザインの椅子がオブジェのように配された「椅子のギャラリー」、静かに流れる大人の時間を心ゆくまでお愉しみいただくための、おもてなし空間も充実。全館お部屋着のままでお過ごしいただけます。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートの基本情報

スポット名 北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
TEL 0152-48-3211
FAX 0152-48-3220
住所 〒099-2421
北海道網走市呼人159番地
営業日
ご宿泊:
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
[案内時間]9:00~21:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/hokutennooka/
https://www.youtube.com/user/tsurugagroup
https://www.instagram.com/hokutennooka_abashiri/
駐車場 あり
PAGE TOP