イズミガオカヨウチエン

いずみがおか幼稚園

いきいき子育て!楽しもう子育て!みんなで子育て!
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
泉北高速鉄道泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅 から徒歩12分
いずみがおか幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特色
■0歳児から2歳児 「ぬくもりを感じて」
◎手作りの遊具、玩具
歳児なりに、自分たちで遊びを選べるような環境作りを心がけています。

■3歳児から5歳児 「歩くことを大切に!」「食べることを大切に!」
当園は、「歩く」ということにこだわっています。しっかり歩くことで脳も刺激されます。
幼児期にしっかり歩くことは心身ともに健やかな成長に繋がります。
基本的には徒歩通園での登園を推奨しています。

◎親子で歩こうデーの実施(月2回)
大切な幼児期に「手と手」のぬくもりを感じることで穏やかな心が育まれます。
親子で手をつなぐ、今しかないこの時を親子で存分に楽しんでください。
◎教職員による送迎サービス
子育ての大変な時期だからこそ、困ったときは教職員による送迎サービスもありますのでご利用ください。
◎愛情たっぷり、手作り弁当!
創立以来、手作り弁当のあたたかさを大切にしています。
月2回弁当日を設け、保護者の方の愛情こもった弁当を、みんなでいただきます!

■食べることを大切に!
◎いずみがおか幼稚園は≪食育≫に力を入れています。
・食材が届くところや、食材が調理された過程を見ることができ、調理される間の香りを楽しみながら、温かいものを温かいうちに、出来立てを食べる時間に合わせた調理を行います。
・地元農家と連携し、食材などは仕入れ先を明確にし、旬の食材をふんだんに使った給食の提供、食育を進めていきます。
・園の行事に応じた献立をたてた行事食やバイキング形式など、子どもたちが「食べること」に興味をもち、「食べること」を楽しみにできるように努めます。
・給食の調理から盛り付け、子ども一人一人に給食を配るところまで徹底した栄養管理、衛生管理、食品管理をします。栄養教諭や管理栄養士、調理師が子どもたちと直接かかわっていきます。
・アレルギーのある子どもについては、可能な範囲での個別対応をしています。

■四季の自然遊び
幼稚園の周りは、緑でいっぱいです!天気のいい日は外に出て、思う存分自然に触れて遊んでいます。

■異年齢児交流
0歳1歳2歳児はもちろん3歳4歳5歳児も全ての年齢の子どもたちが自然な形で触れ合い、かかわっています。
5歳児の遊びに3歳児4歳児が入っていったり、年齢にかかわらず一緒に散歩に出かけたり、形に決まりはありません。核家族、兄弟のいない子どもたちが増える昨今、「群れて遊ぶ姿」がここにはあります。

いずみがおか幼稚園の基本情報

スポット名 いずみがおか幼稚園
TEL 072-291-0393
FAX 072-291-4093
住所 〒590-0111
大阪府堺市南区三原台3丁目3番1号
営業日
開園時間:
<0歳児から2歳児>
早朝保育
7:15~7:29
通常保育
7:30~18:30(長時間)、8:45~16:45(短時間)
延長保育
18:31~19:15(長時間)、16:46~19:15(短時間)

<3歳児から5歳児>
月、火、木、金曜日 8:45~14:00
水曜日 8:45~13:00
預かり保育 7:00~8:45
保育終了後 ~19:15
休園日:
日曜日、祝日、その他園の定めた日
HP http://www.tokiwakai.ac.jp/izumigaoka/
駐車場 あり
PAGE TOP