ビエイセンカ ホンテン

美瑛選果 本店

丘のまちのおいしさが全部そろう、丘のふもとのアンテナショップ。
ショッピング
  • くだもの
  • お茶
  • ベーカリー
  • 菓子
  • 貝類
エリア
北海道上川郡美瑛町
最寄り駅
JR北海道富良野線 美瑛駅 西口から徒歩5分
美瑛選果 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美瑛に来たら、みんな寄る。
丘のまちのおいしさがぜんぶそろう、丘のふもとのアンテナショップ。
旬の生鮮品から、焼きたてのパン、加工品までいつでもいいものそろいぶみ。
レストランでは野菜と肉が主役のフレンチをおめしあがりください。

≪選果市場≫
とれたての野菜が買えるマーケット。
美瑛産米の定期購買やギフト発送も承ります。
≪選果工房≫
ソフトクリーム、プリン、ケーキ、コロッケなど
季節のスイーツや軽食がイートイン&テイクアウトできます。
≪小麦工房≫
「びえいのラスク」「ゆめちから食パン」など美瑛産の小麦を使った工房直売の製品が並びます。2013年にオープンしました。
製品について
●メロン―厳しく選ばれた、甘さ―
~甘みの強いメロンができるわけ。~
美瑛は昼夜の寒暖差が大きい内陸性気候。昼間にたっぷり光を浴びて蓄積された糖分が、夜の冷え込みでもほとんど消費されないという好条件にあります。
美瑛のメロンはその中でも「統一共同選別」によって厳選&品質保証をしています。

●とうきび― 一粒一粒、ぎっしり甘い。―
~糖分をためやすい、美瑛の天気。~
北海道では「とうきび」と呼ぶのが一般的。
「鍋に火をかけてから採りに行け」と言われるほど、鮮度が命の野菜です。
昼夜の寒暖差が大きい美瑛ではとりわけ甘いとうきびが育ちます。
比較的、日照時間の長い美瑛では、昼間に光合成で糖分が蓄えられ、夜は冷え込んでエネルギーが消費されずに済むのです。
美瑛では「ピュアホワイト」「サニーショコラ」「ゴールドラッシュ」など多彩な品種をつくっています。

●オリジナル食品―そのまま食べられるおやつも、料理に使える良質素材も。―
~美瑛選果には、加工品もいっぱい。~
フリーズドライをはじめ、個性ゆたかなお菓子やジャム、豆、小麦粉があります。
生産地だからこそできる、オリジナルの加工品。おみやげや贈りものにもどうぞ。

●じゃがいも―肥沃な大地で、うまみぎっしり。―
~じゃがいもといえば、この品種。~
ほくほく感が人気の「男爵」は北海道の定番。黄色い肉質で甘みが特徴なのは「きたあかり」です。
美瑛の厳しい寒暖差で育った大地の恵みにご期待ください。

●玉ねぎ―どんな料理でも、活躍します―
~アイデア次第で、辛みも甘みも楽しめる。~
料理の万能選手は北海道が一大産地。特に寒暖差の大きな美瑛は、玉ねぎを甘くするのに絶好の土地です。

●かぼちゃ―みんな大好き、自然の甘味。―
~あざやかな黄色が、食欲をそそる。~
ビタミンたっぷり。風邪予防にもおすすめのかぼちゃ。
貯蔵性も高く、栄養価が失われにくいのです。
美瑛選果がお送りするブランドかぼちゃ「雪化粧」は、表面がうっすら白くまさに雪のよう。中は肉厚で黄色く、自然な甘さが特徴です。

●ゆり根―ポピュラーになってきた冬野菜。―
~手間のかかる分、おいしさ満点。~
ほくほくとした食感と、ほんのりとした甘さが特徴のゆり根。
植え付けから3年を擁す多年性の野菜で、北海道が9割以上のシェアを占めます。
美瑛産のゆり根は、北海道洞爺湖サミットでも出され、各国の首脳陣の晩餐を楽しませました。

●アスパラ―旬限定。鮮度一瞬―
~自然な甘さに、季節を感じる。~
昼夜の寒暖差の大きさはアスパラづくりの絶好の条件。
昼間、太陽光によって糖分がたくわえられ、夜の冷え込みは糖分の消費を抑制してくれます。
美瑛では、ていねいな土づくりを徹底。手間ひまかけてアスパラを育てています。
春一番のおいしさ届ける「ハウス栽培もの」のあとは、より太陽光をたっぷり浴びた「露地栽培もの」が登場。
旬が短く、まさに北の春の風物詩です。

●小麦―その黄金色は、丘の景色の主役です。―
~パンに、うどんに、ラーメンに。~
小麦は、美瑛名物パッチワーク模様の丘を彩り、さらに輪作体系の主役として健康な土づくりを維持しています。
パンや麺類など主食を支える食品として、寒冷な北海道、とりわけ美瑛では良質な小麦が生産されています。

●豆―食卓を彩る、お豆さん。主役にも、脇役にも、和菓子にも。―
~用途に合わせて、個性いろいろ。~
<小豆(あずき)>
美瑛では天日干しによって風味のよい小豆がつくられています。
あんこにしてつくるおいしい和菓子に思わずにんまりするでしょう。
<金時豆(きんときまめ)>
いんげん豆の一種。大粒で見栄えがよく、煮豆や甘納豆、
さらにはチリコンカンやサラダにも使えます。
<黒大豆(くろだいず)>
一般に黒豆と呼ばれます、タンパク質はもちろん、ビタミン、ミネラルも豊富。
黒い色素アントシアニンには抗酸化作用もあります。
センカクラブについて
●いつでも、どこでも、美瑛をおいしく。
美瑛選果のメール会員制度、それが「センカクラブ」です。一年を通じて旬のニュース、お得な割引情報などをお届け。
この機会に、ぜひご登録ください。

入会費・年会費は無料!!

●会員特典
・入会時に「びえいのラスク」をプレゼント。お店でデジタル会員証を見せるだけ!
・一部商品が会員価格で買える。
・お得なメールが届く。
・送料がお得に。

美瑛選果 本店の基本情報

スポット名 美瑛選果 本店
TEL 0166-92-4400
FAX 0166-92-2977
住所 〒071-0204
北海道上川郡美瑛町大町2丁目市街地
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
※冬期間、お電話受付は
日・祝・年末年始を除いて
承っております。
Facebook https://www.facebook.com/bieisenka?rf=189858731060991
駐車場 あり
PAGE TOP