ユウゲンガイシャアイヅマツカワ

有限会社あいづ松川

会津の田んぼから 食のかけ橋
ショッピング
エリア
福島県会津若松市
最寄り駅
JR東日本磐越西線 会津若松駅 から車で13分
有限会社あいづ松川に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表挨拶~
 おいしい安全なお米を作るということは環境にもいいということです。化学肥料や農薬に、あまり頼らない米作りは大変な手間もかかりますが、私達の住んでいる地球の自然を豊かに保つためには、生産者と共に努力を惜しみません。
 おいしい安全なお米を皆様にお届けするために、責任と自覚を持って業務にあたります。日本一おいしい 会津のお米をどうぞ、ご賞味ください。
~地球に優しい米づくり~
・あいづ微生物農法米産直会
 私たちの栽培するお米【微生物農法米】(特別栽培米)とは、栽培する土壌に、毎年たくさんの有効微生物完熟堆肥を入れ、 土壌を健康にすることによって病気に強くし、作り上げたお米です。又、肥料は有機質肥料を施肥しています。
 平成17年9月、特別栽培農産物の第三認証を受けるなど、安全でおいしい「お米」を皆様の食卓にお届けする事を心がけています。

・地球に優しい米づくり
 現在、化学肥料、化学農薬、環境汚染及び酸性雨などにより、毎年多くの農地が砂漠化しているそうです。 このままでは、環境破壊、食糧危機と、人類及び地球生命が危ぶまれます。
 私達の農法は、微生物のバランスを考え、農地の活性化、環境の保全及び人間の健康に寄与するものだと考えています。
~会津産米 会津産無洗米~
・おいしくて安全な会津米を食卓へお届け致します。
 米処会津で、「あいづ微生物農法産直会」の生産者が“こだわり”を持って作り上げた 「微生物農法米」(特別栽培米)を中心に、皆様の食卓へお届けします! 地球に優しい栽培方法で作られたお米は、安全で健康な生活の基盤になるものと私達は考えています。
 会津産コシヒカリ・天のつぶ・ひとめぼれ・ミルキークィーン・ササニシキ・こがねもち etc、どの品種も そのおいしさ!にきっとご納得していただけるのではないでしょうか。
 また、あいづ松川では【おいしさへのこだわり】から、 平成14年に無洗米加工装置施設を新設。 これにより【これまでには得られなかったおいしさ】を、いつでもご提供できるようになりました。 そんな無洗米も、ぜひご賞味下さいませ。

有限会社あいづ松川の基本情報

スポット名 有限会社あいづ松川
TEL 0242-22-5294
FAX 0242-25-4961
住所 〒965-0061
福島県会津若松市神指町高久242番地1
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/有限会社あいづ松川-203509423006326/
駐車場 あり
PAGE TOP