ハセガワデンタルクリニック

長谷川デンタルクリニック

患者さんの生涯にわたるお口の健康をサポートします。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
北海道札幌市豊平区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 澄川駅 からバスで10分
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅 からバスで10分
札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅 からバスで15分
長谷川デンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
はじめに
院長の長谷川健と申します。
長谷川デンタルクリニックは「患者さんの生涯にわたるお口の健康をサポートする」という思いで2016年5月6日に開院いたします。
その思いを形にするために、 虫歯、歯周病、小児歯科、小児矯正、インプラント、セラミクス、義歯(入れ歯)、咬み合わせ、顎関節等 幅広く対応してまいります。
患者さんそれぞれのライフステージにおけるお口の問題を、一緒に考え、一緒に行動し、生涯を見据えた治療を提案していきます。
そのために、当クリニックでは 歯科医院として当然必要であることを明確にし、それを情報として提供することが重要であると考えています。
地域に根ざし、皆さんのお口の健康のサポートに当クリニックがお役にたてれば、
クリニックとしてこれほど嬉しいことはありません。
長谷川デンタルクリニックの思い
現在、歯科医院に求められるのは、適切な情報提供のもとで、それぞれの患者さんにとっての最良の治療を選択してもらうことであると考えています。
それに加えて、虫歯・歯周病にできるだけならない、つまり予防・メインテナンスを行うことが求められています。
さらにその予防につながる、小児矯正、成人矯正も必要であり、その必要性・重要性を適切に伝える歯科医院の存在が不可欠です。
しかし、予防・メインテナンスを行っていた場合でも、それでも虫歯や歯周病といった状態になることは避けられません。

ですから、その治療精度を少しでも向上させる方法として、拡大治療は一つの有効な手段であります。
現在はたくさんの情報が手軽に手に入る時代です。様々な情報の中で何が正しいのか、間違っているのか、
それを判断するための材料を提供するということが、長谷川デンタルクリニックでは最も重要であると考えています。
長谷川デンタルクリニックの治療内容
●虫歯・歯周病・義歯(入れ歯)などの一般歯科治療
一般的な保険治療を中心に子どもから高齢者まで幅広く対応してまいります。
ほとんどすべての治療においてマイクロスコープを用いた治療を行います。

●インプラント・セラミック治療
インプラント治療やセラミック治療も最新知識と技術を用いて行います。
日本口腔インプラント学会認定の専修医です。

●小児機能矯正
従来の矯正治療では解決できなかった、小児の機能矯正に力を入れています。
なかなか、機能矯正という概念すら理解されていない現状があります。
当クリニックではまずはこの機能矯正がどういったものなのかということをお伝えしていきます。
何も問題ないように思える子どもの歯並びも歯並びだけではなく、機能的・骨格的なアプローチが
必要になることが多いです。セファロというレントゲンを用いることで将来的な問題が見つかることも多いです。
お子様のお口が生涯を通じて健康に保ちたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

●メインテナンス
担当衛生士によって、それぞれの患者さんに合わせて1ヶ月~6ヶ月のスパンでメインテナンスを行います。
その際に何か問題が生じた際には、治療の必要性を発見していきます。早期の発見は疾患が重症になることを防ぎます。

当クリニックでは、メインテナンスを非常に重要なものと位置付けています。
メインテナンスとは、『維持』です。つまり、現在の状態を維持していくことです。
一度歯科の疾患(虫歯・歯周病等)にかかってしまった場合、完璧に元の状態に戻すことが難しい事が多いです。
しかし、それ以上悪くならないようにすることは可能です。
それは、歯科の疾患の原因が多くはプラークと呼ばれる細菌の塊だからです。つまり原因にアプローチすることが可能なのです。
そのアプローチとは患者さんの普段のブラッシングでこのプラークを落としてもらう事がメインとなりますがそのサポートとして当クリニックでは定期的なメインテナンスを行っています。
メインテナンスの効果は様々な研究で証明されています。
ですから、このメインテナンスを定期的に行うことが長くお口の健康を保つために、絶対に必要なことであります。
当クリニックではそのメインテナンスを担当衛生士制としています。

担当衛生士制とすることでお口だけでなく、それぞれの患者さんの様々な背景を踏まえたサポートができるからです。

長谷川デンタルクリニックの基本情報

スポット名 長谷川デンタルクリニック
TEL 011-850-2288
住所 〒062-0034
北海道札幌市豊平区西岡四条9丁目1-7
営業日
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
月・火・水・金 9:30~19:00
(昼休み 13:00~14:30)
土 9:30~17:00
(昼休み 13:00~14:00)
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/長谷川デンタルクリニック-207489899593755/
駐車場 あり 6台
PAGE TOP