カブシキガイシャトヨテック カンリトウ

株式会社トヨテック 管理棟

オプトメカトロニクスの総合メーカー
企業・事務所
  • 精密
エリア
愛知県豊川市
最寄り駅
名古屋鉄道豊川線 豊川稲荷駅 から徒歩10分
株式会社トヨテック 管理棟に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~社長挨拶~
2011年3月11日の東北大震災・福島原発事故により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 弊社は2010年11月15日に創立50周年を迎えることができました。これもひとえにお客様、お取引先様、地域の皆様のご支援ご協力のおかげと大変感謝しております。弊社が創立したのは1960年(昭和35年)日本が高度成長にさしかかる時期でした。カメラ用光学レンズ、精密部品、及びそのアセンブリー品を供給し始めました。

 その後、カメラ、情報機器、電子機器、産業用機器、自動車車載部品など、弊社の光学技術は様々な分野でお客様の特別仕様に合わせた製品を提供して参りました。弊社は「オプトメカトロニクス」という総合技術を軸に、常に新しい分野、新しい技術に挑戦し、お客様と共に成長することを喜びとして参りました。

 現在ではグロバール経済の中で、市場の変化、需要の変化に対応するために中国拠点を生産拠点とし、日本本社では設計開発、生産技術要素開発、測定技術開発、品質保証、環境マネジメント等を重点的に展開しております。

 お客様のニーズに対応できる技術力、情報収集力を常に高め、更にお客様と協業してお仕事をさせて頂き、お客様のための技術提案、ビジネス提案をさせて頂くのが今後の私どもの未来を築く土台となると考えております。

今後ともどうぞ宜しくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


代表取締役社長 小野喜明
- 会社概要 -
■トヨテックは、オプト(光学)、メカ(精密機械)、エレクトロニクス(電子技術)の 3つの専門技術を柱とし、お客様のニーズを設計開発から製品化する、オプトエレクトロニクスの総合メーカーです。

■私たちは、光学ガラス・プラスチックレンズ・精密エンジニアリングプラスチック等のコアテクノロジーを中心に、顧客・市場の重要戦略部品に経営資源を集中し、将来の需要や技術ロードマップに対応できるような生産技術構築を常に心がけております。

■現在のお客様のご要望に応えるだけでなく、近未来までのパートナーシップを結んでいただけるような企業になりたいと存じます。


~企業概要~

オプト(光学)、メカ(精密機械)、エレクトロニクス(電子技術)の3つの専門技術を基礎に、ガラスレンズ・プラスチックレンズ・光学薄膜・エンジニアリングプラスチック成形・精密ユニット組立までを一貫生産しています。


- 企業からのメッセージ -

私たちトヨテックを中心とした企業集団トーヨーサークルは、光学機器、精密機器部品の製造業を営む中小企業の集まりです。光学技術、精密機械加工技術を軸に、顧客の年々高まる需要や技術レベルに挑戦をしてまいりました。現在では、国内における開発設計、量産試作、中国工場における量産とグローバルな展開を行い、コスト面での優位性もあります。
主な製品■
デジタルカメラ関連光学機器部品、ユニット
複写機、プリンター関連光学機器部品
バーコードリーダー
車載用光学機器
センサー関連部品
プロジェクター光学機器、自動車向け部品等

■コア・コンピタンス

レンズ、光学薄膜、エンプラ成形、精密ユニット組立まで一貫生産しています。

株式会社トヨテック 管理棟の基本情報

スポット名 株式会社トヨテック 管理棟
TEL 0533-85-1185
FAX 0533-89-0801
住所 〒442-0012
愛知県豊川市新豊町2丁目35番地
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/株式会社トヨテック-1942194959339793/
駐車場 あり
PAGE TOP