ウエハラリンギョウカブシキガイシャ

上原林業株式会社

その一棟一棟に知恵と情熱を吹き込む
企業・事務所
  • リフォーム
  • 建設業
  • 建築業
  • 工務店
  • 設計事務所
エリア
宮崎県北諸県郡三股町
最寄り駅
三股町役場から車で5分
上原林業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
弊社は大正10年、三股町に於いて製材業を起こし、地元の経済・産業の発展と共に歩み、昭和24年7月には更なる発展をすべく、株式会社に組織を変更、建設業としての基盤作りに努力してまいりました。
その後、建築部門、土木部門、不動産部門を有機的に結び付け、事業の拡大と充実に努め、特に清武町における池田台の開発については、永年に亘り努力をし発展に携わってまいりました。
今後もお客様一人一人の夢を形にすべく、『その一棟一棟に知恵と情熱を吹き込む』をモットーに、努力を続けてまいります。
ここに日頃のご支援に感謝いたすと共に、今後とも、一層のご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

上原林業株式会社 代表 上原昭一
木材のプロが創る「自然素材骨太住宅」
私たち上原林業がには、創業当時から培ってきた良質の木を見極める眼があります。
良質な自然素材の木は頑丈であり、人の生理面や精神面に良い影響を与えるのです。
木材注文住宅のプロフェッショナルとして、木がもたらす恵みと現代の様々な住宅スタイルとが調和した住まいを提供できるように、日々取り組んでおります。

◆『木は宮崎の財産』
上原林業ではお客様からの特別な指定のない限り全て地元宮崎県産の杉・ヒノキを使用します。
宮崎県は杉の生産量日本一であり、宮崎が誇る財産と言えます。
中でも都城市は杉の生産、加工、流通の拠点であり、独自のルートを確立している上原林業だからこそ、厳選された素材を低価格でお客様に提供することが可能なのです。

◆『木は呼吸する』
人が生活するにあたって、高すぎても低すぎても健康にマイナスとなる湿度。木にはその目に見えない湿度をコントロールする力があります。
不思議なことに木は切ったあとも生き続け、呼吸をするのです。
空気中の湿度が高い時には水分を吸収しカビやダニの発生を抑え、逆に低くなると水分を放出しインフルエンザなどのウイルスの繁殖を防いでくれます。
木は自然のエアコンといえるでしょう。

◆『木は目、耳に優しい』
木には光をやわらげ紫外線を吸収する特性があり、また美しい木目には知的発達を促進する働きもあります。
さらに、適度な吸音性もあり、心地良い居住空間をつくり出します。

◆『木はやすらぐ』
木には独特の香りがあります。芳醇(ほうじゅん)な香りを持つものもあれば、香りはさほど強くないものの妙に落ち着くものなど、樹種によって個性的な香りをもっています。
この香りは睡眠時のα波を増加し、疲労回復やストレス緩和などのリフレッシュ効果を促進する、という研究結果も出ています。

◆『木は災害に強い』
実は災害に強い材料としては、鉄よりも木の方が有効です。鉄はある温度に達すると急激に強度を失いますが、木はある程度の厚さがあれば表面の炭化により、それ以上燃えずに家を支えます。
また、地震の際に住まいが受けるエネルギーは建物の重さが増すほど大きくなりますが、軽くて強い木造は、構造的配慮を行っていれば地震から受ける力を最小限にくい止めることができます。

◆『木は自然の断熱材』
木は鉄やコンクリートに比べて熱伝導率が低いため、木造住宅は室内の冷・暖房を外に逃がさず、同時に外気温が室内に影響することも防いでくれます。
木に触るとほんのりあたたかいと感じるのは、木が熱を伝えにくいからです。
触ると冷たく感じるコンクリートや鉄などと比較して高い断熱性能をもっています。したがって、気温が低い時に触っても、手からあまり熱が伝わっていかず冷たく感じません。
木は素材として優れた断熱性・保湿性を有し、快適な環境をつくり出します。

上原林業株式会社の基本情報

スポット名 上原林業株式会社
TEL 0986-52-2013
FAX 0986-52-4060
住所 〒889-1901
宮崎県北諸県郡三股町樺山4523
営業日
営業時間:
8:00~17:00
休業日:
日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/uehararingyo/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP