ユウゲンガイシャテツオセキザイテン

有限会社鉄尾石材店

石に刻むまごごろ。石碑・灯籠の鉄尾石材。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
京都府舞鶴市
最寄り駅
北近畿タンゴ鉄道宮津線 四所駅 から徒歩約13分
有限会社鉄尾石材店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
お陰様で創業77周年!!舞鶴の鉄尾石材店でございます。お墓、石材、墓地、霊園、のことなら、何なりとお気軽にご相談下さい。
目的、宗派、ご予算に応じ、当社の専門スタッフが長年の経験に基づき適切なアドバイスをさせていただきます。
代表者挨拶
―お陰様で創業76周年―
昭和14年3月より京都府舞鶴市にて石材店をはじめ、今までたくさんのお墓工事と石工事をさせていただきまた。
当社は厳選した国産墓石を中心に末代まで安心してお参りできるお墓を作ると共に、自社にて、切削、研磨、文字彫、施工まで一貫してやる事によりお客様のご要望に迅速にお答できるよう日々努力しております。
これからも、今まで築き上げてきた伝統を大切に、お客様第一主義をモットーに親切丁寧に真面目に仕事をしていきたいと思います。

代表取締役社長 鉄尾 隆
墓じまいのご案内
墓じまいとは・・・・墓じまい(廃墓)とは、お墓を解体・撤去・処分し、無くしてしまうことです。

核家族化や少子化、個人化が進む現代社会において、お墓を継承してゆくことがとても難しくなってきています。
霊園・墓地にも、継承者がいなくなった無縁墓が増えています。
お参りする方がいなくなり、掃除も手入れもされず荒れ放題となってしまったお墓・・・
お寺様や霊園管理者にとっても、このような無縁墓となってしまったお墓は困った存在となります。
無縁墓となったお墓は、とても見るに忍びないもの・・・大切なご先祖様の礎だからこそ無縁墓にしてしまいたくはありません。
そんな大切なお墓を無縁墓にしてしまわないためにも、事前にお墓を処分し、ご遺骨を永代供養をなさる方が増えています。

●墓じまいする場合に大きく分けて4つの事をする必要があります。
・お寺様・霊園管理者などへの相談・交渉・手続き
・市町村役場への届出・手続き
・墓地・墓石の解体・撤去・処分墓石はお寺様で供養、又は処分をいたします。
・ご遺骨の供養お墓から取り出したご遺骨は「お寺様で永代養」「ご自宅で供養(手元供養)」などの方法で供養いたします。

墓じまい(廃墓)には多くの時間と労力がかかります。本当に大変なことなのです。
お墓の悩み・墓じまい(廃墓)の悩みを解決いたします!

・「お墓の継承者がいない」「維持してゆくことが出来ない」ので処分したい。
・お墓が遠方にあるので、維持管理が困難。
・お墓が遠方にあるので、廃墓の手続きで何度も足を運ぶことが出来ない。
・手続き・届出などが煩わしい。
・お寺様や霊園管理者との交渉・手続きがめんどう。
・お寺様や霊園管理者とトラブルがあり、話を進めにくい。

お墓の解体・撤去・処分、事務手続き、お寺様との交渉など、お客様のご希望・ご都合に合わせて鉄尾石材店がお手伝いさせていただきます。
改葬(お墓の引越し)にともなう旧いお墓の解体・撤去・処分・事務手続きもお任せください。

有限会社鉄尾石材店の基本情報

スポット名 有限会社鉄尾石材店
TEL 0120-142-375
住所 〒624-0951
京都府舞鶴市上福井1547
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
Facebook http://tetuishi.blog.so-net.ne.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP