ユウゲンガイシャスギモトコウギョウショ カミイチテン

有限会社杉本工業所 上市店

石を考える
ショッピング
  • 石材
エリア
富山県中新川郡上市町
最寄り駅
上市町役場から車で5分
富山地方鉄道本線 上市駅 から車で7分
有限会社杉本工業所 上市店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
今まで「石を考える」もモットーに、墓碑を初めとして「石」ひとすじに歩んで参りましたが、これからも多様化する石と共に様々な要望にお応えすべく、頑張っていく所存でございます。何卒今後とも宜しくお願い致します。
使いやすさを追求!お客様の立場になって…
富山県では、先祖代々1つのお墓に入られるという風習があります。
これまでの納骨堂では、納骨の際に礼服を着たまま膝まづいて体を奥に入れて納骨し、大変体に負担のかかるものでした。
この事から当店では、女性の方やお年寄りの方でも簡単に納骨できるスライド式納骨棚や、回転板に骨壷を収められ、棚を回転させることによって、順々に代々ご対面することができる回転式納骨棚を採用しております。
回転式納骨棚は、ご自分の一番大切な人と対面してお参りすることができます。
どちらも当店オリジナルです。

<1>スライド式納骨堂
スライドで簡単に納骨できます。

<2>回転式納骨堂
納骨棚が回転するので、楽に納骨できます。

<3>杉本式土間
お骨を土に返す際に、お骨がむき出しにならず、いつまでも大切なお墓を清潔に保ちます。
また、お年寄りや女性の方でも簡単に取り外しができます。

<4>移動式ローソク線香立て
簡単にお掃除ができて、いつでも清潔。誰でも、簡単に取り外しができます。

<5>まずはお清め。お墓の基礎を最重要視。
お墓を建立する土地の四隅に下から順にスミ、塩盛り、水晶玉を置き、それを土でかぶせた後、お清めをし、施工にかかります。
鉄筋は太さ10mm以上のものを使用し、また鉄筋を15~18cm間隔で縦横に配置していきます。
※鉄筋は施工状況により間隔を変更する場合がございます。
基礎工事の工程は、すべて写真撮影などして記録に残し、お客様にお渡ししております。

有限会社杉本工業所 上市店の基本情報

スポット名 有限会社杉本工業所 上市店
TEL 076-472-0472
住所 〒930-0357
富山県中新川郡上市町正印7-1
営業日
営業時間:
8:00~18:00
休業日:
第2・4土曜日・日曜日(対応可)
HP http://sugimoto-k.ftw.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP