ユウゲンガイシャシルバーネット ホンシャ

有限会社シルバーネット 本社

介護タクシーをはじめ、介護に関する様々なサービスを真心込めてお届けいたします
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護用品
エリア
愛知県江南市
最寄り駅
名鉄犬山線 江南駅 1番出口から車で9分
有限会社シルバーネット 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表挨拶
全ての人々との共生・共育を考え、「人が人を幸福にする為の組織作り」を探求し続ける企業を目指します。

急速に高齢化社会が進むのと同時に、現代社会では人として一番大切な「真心」や
「思いやり」「やさしさ」が薄れていっているように感じます。
困っている人がいたら気遣い助ける。
落ち込んでいる人がいたら傾聴し励ます。
迷っている人がいたら導き、勇気付ける。
そして、自分を取り巻く方々に感謝する。
私たちの会社では、業務の経験より「人として当たり前のことをする」という気持ちや、コミュニケーションを一番大切にしています。
人として当たり前の事をして生活の糧とする事ができる。
そんな素晴らしい介護・福祉の仕事に誇りを持ち、志を同じくした仲間に感謝しながら日々業務に取り組んでおります。
人と人とのつながりが希薄となっていると感じる時代だからこそ、その在り方を見つめ直し、地域の方々が安心して暮らすことができる社会の実現に努めていきたいと考えています。

代表取締役 内田 吉信
事業案内
●居宅介護支援事業部
シルバーネット居宅介護支援事業所(介護保険事業所番号:2373600382)
介護保険に関わるご相談・手続は、ケアマネージャーにお任せください。
≪ケアマネージャーの業務≫
本人や家族に代わり、市・区役所・役場当の窓口へ 介護認定の申請を代行します。
要介護認定等を受けた方からのご依頼により、どのようなサービスをいつ、どのくらい利用するかのケアプランを作成します。
ケアプラン作成の際、利用者のご希望や心身の状態、ご家族などの状況に適したサービスが提供されるようにサービス事業者、介護保険施設などと連絡調整をおこないます。

●訪問介護事業部(介護)
介護サービスシルバーネット(介護保険事業所番号:2373600374)
介護スタッフが要介護認定された方のご自宅を訪問し、ケアプランに基づき、各種サービスをさせて頂きます。
≪サービス内容≫
身体介護、生活援助、通院等乗降介助サービスを提供します。

●訪問介護事業部(障害者総合支援法)
介護サービスシルバーネット(事業所番号:2312200054)
障害をお持ちの方を対象に、介護スタッフが利用者様のご自宅を訪問し、 利用者様のお持ちの受給者証に基づき、各種サービスをさせて頂きます。
≪サービス内容≫
身体介護、家事援助、通院介助、通院等乗降介助、重度訪問介護、移動支援サービスを提供します。

●介護タクシー事業部
介護サービスシルバーネット(許可番号:中運自旅二第301号)
≪サービス内容≫
介護保険や障害者総合支援サービスと併用して行う
移動、外出には、介護タクシーをご利用ください。
車椅子・ストレッチャー対応の福祉専用車輌を使用し、高齢者または障害をお持ちの方で、公共交通機関を利用する事が困難な方の外出をサポートいたします。
「ホームヘルパー2級以上の資格」を持ち、「普通二種運転免許」を所持または国土交通省認定の「福祉有償運送講習」を受講したスタッフが安全・親切・丁寧に外出をサポートいたします。

●福祉用具レンタル・販売事業
福祉用具シルバーネット(介護保険事業所番号:2373601141)
≪サービス内容≫
シルバーネットでは、「毎日の生活を自宅で今まで通りに過ごしたい」「出来るだけ自分の事は自分で行いたい」といったご利用者様のお気持ちにお応えするべく、今のご利用者様の『出来ること』を共に考え、ご利用者様自身に必要なもの、ご家族に必要なもの、今必要なもの、将来必要なものまで視野に入れ、ご利用者様・ご家族様の要望をお聞きしながら、レンタル・販売を通じ、本当に必要な福祉用具をご提案させて頂きます。

●住宅改修事業
≪サービス内容≫
介護保険の要介護認定または要支援認定を受けた人が、在宅での生活に支障がないようにお住まいの住宅を改修した場合には、申請により改修費用(消費税を含み、原則1住宅につき20万円まで)の9割(18万円)が保険から給付されます。

●相談支援事業
シルバーネット相談支援事業所
(事業所番号:特定相談支援   2332200100、障害児相談支援 2372200051)
障害・福祉に関わるご相談・手続は、相談支援専門員にお任せください。
≪サービス内容≫
障害のある方の福祉に関する様々な問題や、公的な福祉サービスを受けたり、『社会復帰のために作業所に通いたい』等のご希望やニーズに応じ、その方に適した情報の提供、障害福祉サービスの利用支援等を行うほか、権利擁護のために必要な援助も行わせて頂きます。

●障害児通所支援事業
れぐるす (事業所番号:2352200097)
≪サービス内容≫
『れぐるす』は、未就学から18歳未満のお子さまをお預かりし、安心して「楽しく」過ごし「心の豊かさ」を養う通所サービスです。
一人ひとりの「可能性」を伸ばしていく「学び」「遊び」の場を提供をさせて頂きます。

●有償ボランティア団体 シルバーメイト
介護保険や障害者総合支援サービス対象外のサービスをご希望の場合には有償ボランティアサービスがございます。お気軽にご相談、ご利用下さい。
≪サービス内容≫
・入院中の援助(身の回りのお世話)
・相談、話し相手
・入退院時の介助
・大掃除
・お庭のお手入れ
・障子の張替え
・重たい物の移動
・衣替えのお手伝い
・日常生活の見守り
・散歩介助など

有限会社シルバーネット 本社の基本情報

スポット名 有限会社シルバーネット 本社
TEL 0587-53-4626
FAX 0587-53-4627
住所 〒483-8259
愛知県江南市上奈良町旭127-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.silver-net.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP