モリノジェラテリアムッカ ミキチョウホンテン

森のジェラテリアMUCCA 三木町本店

HIRONO牧場プロデュース
グルメ
  • 甘味処
エリア
香川県木田郡三木町
最寄り駅
JR四国高徳線 造田駅 から車で25分
森のジェラテリアMUCCA 三木町本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
コンセプト~広野牧場プロデュースMUCCAについて~
(むっか)=イタリア語で「牛」という意味の言葉私たちの原点は「牛」です。
広野牧場は1979年、20頭の牛たちから始まりました。

牛を健康に育てるのが私たちの仕事。
「育てる」ことは自分の都合だけではなく、相手に合わせることです。
私たちは、「牛たちが快適に、健康に過ごすにはどうすれば良いのか」を一番に考え、毎日作業をしています。
牛たちは、私たちの想いに応えるように、そのいのちをゆだね、沢山の感動と美味しい牛乳を毎日生み出してくれます。

最高の家族たちと広野牧場を続けていく為に。
農業の新しい価値を提案し、もっとたくさんの人たちに農業の魅力を伝えたいと思っています。

広野牧場で愛情いっぱいに育てた、健康な牛たちに分けてもらった新鮮な牛乳をはじめ、素材の持ち味を大切にして、皆さまに心から「美味しい」と言って頂けるジェラートを提供します。

●農業の魅力で地域を元気に・・・アミューズメントFarm計画進行中
私たちのお店は森の中にあります。
以前は、雑草の生い茂った耕作放棄地と、住む人を失い荒れた古い家が今にも崩れそうに建っているだけでした。
農業の持つ可能性や喜び、感動、学び、幸せ、生きる事を伝えたい。
いちご、酪農、花卉。三軒の農家と、農家になる夢を持っていた本田さんとの出会いから、平成20年、「観光農園森のいちご」がオープンし、寂しかったこの場所にたくさんの出会いと笑顔が生まれました。
その2年後には、手作りの石窯で焼いたこだわりのパンのお店「森の石窯パン屋さんれーちぇ」も農家の納屋にオープン。
さらに母屋には、搾りたての新鮮な生乳を使ったジェラート屋「森のジェラテリアMUCCA」が新たに生まれます。

この場所に出会えた事に感謝して、新たな出会いと笑顔が生まれる・・・そのような場所にしたいと思います。
たくさんの自然とゆっくりとした時間が流れるこの場所にしかないモノを大切に、
「観光農園森のいちご」「森の石窯パン屋さんれーちぇ」、そして「森のジェラテリアMUCCA」が力を合わせて、農業の魅力で地域を元気にしていきます。

愛情いっぱいに育てた牛たちに分けてもらった、自慢の生乳から作り上げたジェラートを豊かな自然の中で味わう、至福の時間を過ごしに是非お越しください。スタッフ一同お待ちしております。
ジェラートメニュー
森の中のジェラテリア・ムッカです。
愛情いっぱいに育てた牛たちに分けてもらった、自慢の生乳から作り上げたジェラートを豊かな自然の中で・・・至福の時間を過ごしに是非お越しください。

◆シングルジェラートカップ・・・300円
◆ダブルルジェラートカップ・・・360円
◆シングルジェラートコーン・・・300円
◆ダブルルジェラートコーン・・・360円

森のジェラテリアMUCCA 三木町本店の基本情報

スポット名 森のジェラテリアMUCCA 三木町本店
TEL 087-899-1530
住所 〒761-0613
香川県木田郡三木町上高岡1613
営業日
営業時間:
11:00~17:30
定休日:
水曜
Facebook https://www.facebook.com/森のジェラテリア-MUCCA-ムッカ-101832099986456/
PAGE TOP