エタジマオリーブファクトリー

江田島オリーブファクトリー

レストラン、加工場、自社で栽培加工したオリーブオイルの販売
文化・ミュージアム
  • 工場見学
エリア
広島県江田島市
最寄り駅
JR西日本呉線 呉駅 から車で約40分
江田島オリーブファクトリーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
オリーブ作り
◇環境に配慮し「無農薬」で育てる、広島産オリーブ。
広島・瀬戸内の島しょ部に位置するオリーブ園で、環境&健康に配慮し、「無農薬」で栽培しています。
たいへん手間と時間のかかる栽培方法ですが、それが私たちが提供する大きな付加価値です。
お手本とするのは、オリーブ作りの本場イタリアの栽培ノウハウと最先端の技術。
サポートしてくれるのは、地中海の気候に似た瀬戸内の太陽と、山と海の恵み。
苗木育成から収穫まで、心をこめて育てています。

<無農薬へのこだわり>
山本倶楽部のオリーブ栽培はすべて手作業。無農薬で栽培をしています。

<穏やかな気候の広島・瀬戸内で栽培>
瀬戸内海に浮かぶ島で、地中海の気候に似た気候のもと山本倶楽部のオリーブは育てられています。

<山から海へ、海から山へ~広島育ちのオリーブ>
オリーブは概ね4年で実をつけ始め、8~10年で成木となります。収穫シーズンは毎年10月~11月です。
山本倶楽部のオリーブは土壌改良に広島産の牡蠣殻も使用するなど、この地ならではの環境を活かしながら栽培。オリーブ収穫量も毎年確実に増えています。

<本場イタリアの伝統農法と最先端技術を取り入れ、品質も高評価>
イタリアから専門家を年に数回招き、栽培ノウハウと最先端の技術を積極的に学んでいます。
これまでに収穫したオリーブはイタリアの権威ある機関による化学検査/官能検査でも高評価を得ています。
商品
■安芸の島の実 プレミアム 江田島搾り エキストラバージンオリーブオイル■ 価格 100ml 10,000円(税別)
広島産オリーブ「安芸の島の実」を自社加工場で搾った高品質なエキストラバージンオリーブオイルです。

― 広島産オリーブ100%使用。エキストラバージンオリーブオイル ―
「安芸の島の実 プレミアム 江田島搾り エキストラバージンオリーブオイル」は、農薬を一切使用せず、穏やかな瀬戸内の潮風と太陽の恵みを受けて育ったオリーブの実を丁寧に手摘み。6時間以内の新鮮なうちに、自社加工場「江田島オリーブファクトリー」で搾油した希少価値の高いオイルです。その味、品質はイタリア政府公認のオリーブオイル鑑定機関であるO.N.A.O.O.や国際基準の化学分析においても高い評価を得ております。国産(広島産)オイルならではの極上の香りと味わいを、お料理の仕上げにフレッシュな風味をプラスしてお楽しみください。

江田島オリーブファクトリーの基本情報

スポット名 江田島オリーブファクトリー
TEL 0823-57-5656
住所 〒737-2212
広島県江田島市大柿町大君 862-3
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
https://www.youtube.com/watch?v=fnWErOPy2CU
PAGE TOP