オイカワシカイイン

及川歯科医院

大正12年に開業し、3代目となる90年以上の歴史のある歯科医院です。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
栃木県芳賀郡益子町
最寄り駅
益子町役場から徒歩8分
真岡鐵道真岡線 益子駅 から徒歩5分
及川歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
及川歯科医院ってどんな医院?
及川歯科医院は、この地で大正12年に開業し、私で3代目となる90年以上の歴史のある歯科医院です。
及川歯科医院では、スタッフ自らが、通院したいと思う歯科医院創りを目指して、日々、努力しています。
患者様毎に、充分な説明をし、患者様が安心して治療を受けていただけるように、すぐに治療に入るのではなく、患者様のご要望・不安な部分を把握させていただいた上で最適な治療をご提案させていただいているのもその一例です。
また、最新の医療を患者様に提供するために医師、スタッフともに学会や研究会に積極的に参加しております。
特に、インプラントでは、全国の歯科医院数が約70,000医院ある中で、200医院しかない日本のインプラント学会(日本口腔インプラント学会)が認めた 芳賀郡唯一の公益社団法人 日本口腔インプラント学会 専門医・指導医の歯科医院でもあります。

及川歯科医院では、患者様に安心で安全なインプラント治療をモットーに、日々、歯科診療、インプラント治療に取り組んでおります。
インプラント治療の際には、使用する素材は京セラと神戸製鋼の共同会社、京セラメディカル社の日本人の顎に合う日本製のものを使用する等、細かい点にも最大限の配慮をしながらインプラント治療やその他の歯科治療を推進しております。

●予防歯科とは
各人のお口の中の状態は皆違いますので、現状を把握しむし歯や歯肉炎など無縁になるようにお勧めするのが予防歯科です。
●歯周病治療
国民のほとんどが罹患する可能性の高い、国民的文明疾患であり、生活習慣由来のものです。
歯ブラシのみの予防法では、止まらなくなりつつあります。理由を考え、対策を立てるのが一番です。
●一般歯科
一般的に知られていないことですが、むし歯は風邪につぐ一般的な病気です。
むし歯は、一定の水準以上まで進行致しますと、それよって失った歯が再生することはありません。
そのため治療によってむし歯の進行を止め、歯を保存し、合併症を防ぐことが重要です。
またむし歯になってから歯科医院に行くのでなく、むし歯にならないよう歯科医院に行く、という予防中心の治療を目指し、皆様が一生が健康な歯でいられるよう定期検診をお進めします。
●小児歯科
子供の歯は大人に比べて虫歯になりやすく、及川歯科医院では、お子様の歯が一生健康で過ごせたらと考えております。
歯医者さんは怖い、歯医者さんに行くと痛い、といったイメージを払拭すべく、当医院では、お子様が安心して診療を受けられ、また最終的に自分一人の力で歯を磨けるように母子分離を軸に診療を行っております。
●口腔外科
歯科で扱う病気の大部分は虫歯と歯周炎です。ですが、この二つ以外にも口の中には病気が数多く存在し、それらを治療するのが口腔外科です。
顎がいたい、親知らずが生えてきた、口内炎ができた、顎の関節が痛い、などの症状に陥ったとき、どこで見てもらうのか迷ったことありませんか?
当院ではこういった患者様のお口のお悩みを治療するために口腔外科を設置しております。
お口のことでお困りのことがありましたら、是非、当医院にお越し下さい。
当医院でのインプラント治療について
・及川インプラントシステムは十分な説明を行い、同意して頂いたうえで治療を開始するシステムをとっております。
よく理解しよく納得された上で、治療をお勧めします。
・及川インプラントシステムは当院規定の3か月定期健診を守って頂ければ完全10年保証が受けられます。保証書の発行もあります。
・及川インプラントシステムは日本人に適合するようにと考え、国内メーカー京セラ社POIインプラントにこだわり使用しています。
・及川インプラントシステムは患者様により安心、信頼して頂きインプラント治療を受けてもらえるように日本の学会が唯一公認の 日本口腔インプラント学会専門医の資格を取得しております。
・多くの本数のインプラントが必要なケースの場合、色々な方法の治療があるので十分に相談を行い患者様のご意見を聞いてから行いますので、安心してご来院下さい。

1.インプラントを利用するがなるべく費用を安価にするケース。
2.費用ではなくより確実により長期に使用出来るようにするケース。
など、患者様一人ひとりのニーズに合ったインプラント治療をご提供させて頂いております。
矯正歯科
矯正治療では、受け口、デコボコした歯並び、出っ歯などを正しい位置に戻す治療です。
矯正治療で歯並びを直すことは、単に見た目をキレイにしているだけでなく、むし歯や歯周病になりやすい歯並びを直すことでもありますので、歯の健康につながります。
また、歯並びが悪いことをコンプレックスに思い、笑顔がなかなかできない人も矯正治療を受けることで、明るい笑顔を取り戻せます。
矯正器具も歯の表面につける装置や目立たない取り外し式の装置があります。
オフィスホワイトニングについて
当医院にてホワイトニングを行うものがオフィスホワイトニングです。
ホームホワイトニングのように一ヶ月かけて徐々に白くしていくのでなく、その場で1日で終えることができ、時間に余裕のない方にお勧めです。
濃度の濃いホワイトニング剤を使用しますので、一度の来院でかなり歯が白くなります。
ホームホワイトニングと違い、一回の通院で効果を得られるのが最大の利点です。
また当院ではホワイトニングの際、採用しているBeyondシステムは、短期間、低コスト、安全にホワイトニングを行えるシステムです。

●ホームホワイトニングについて
患者様のご自宅で行ってもらうホワイトニングです。
まずは当医院で、診査、診断、カウンセリングを受けて頂き、1日30分~2時間ほど、歯にホワイトニング剤をつけて頂くだけです。
濃度の低いホワイトニング剤を使用しますので、歯は徐々に白くなっていきます。
審美歯科
かぶせもの、つめもの等はお口の中に常に入っている物であり、しかも、「噛む」という健康の根源的機能を維持するために重要な要素を果たす、いわゆる、「人工臓器」です。
それに用いる材料として求められるのは、生体安定性がいい事、アレルギー反応が少ない事、長期にわたり良い状態を維持できる事、天然の歯に近い硬さを持つ事、等があげられます。
しかし、保険で使用可能な材料は、必要最低限の材料でしかなく、審美的にも最適なものではありません。
そこで当医院の審美治療では自費治療の補綴物をご用意しております。
保険治療に比べて、費用は掛かりますが、見映え・本物の歯に近い硬さのセラミック・プラスティックを用いるため噛み合わせなどの快適性に優れたものを選べます。
及川歯科医院レーザー治療
当院では発赤(赤い発疹)・腫脹(腫れやむくみ)・排膿(うみ)の患部に対して薬を多量に投与し内部から治癒させるのではなく、外部からレーザーを照射して熱エネルギーにより雑菌の消毒そして血行促進などをさせて治療させて頂きます。
つまり自分で治そうとする力である自己免疫を利用するのです。

及川歯科医院の基本情報

スポット名 及川歯科医院
TEL 0285-72-2234
住所 〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子944-15
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 ×
△=14:30~17:00
診療時間:
月曜・火曜・金曜
9:00~12:30/14:30~18:00
水曜・木曜・土曜
9:00~12:30/14:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
blog http://www.oikawa-dc.net/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP