ジンデシカコウクウゲカ

ジンデ歯科口腔外科

「ホワッ」とした安らぎのある歯医者さん
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
名古屋鉄道河和線 青山駅 出口から徒歩2分
ジンデ歯科口腔外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
半田市成岩地区にて昭和初期より杉江歯科医院として約75年、そして有楽町にて医院名も"ジンデ歯科口腔外科"として改めてから早くも5年となりました。
今以上に健康と歯のつながりを皆様にお伝えしながら、環境・状況にあった、治療・予防をご提案していく所存でございます。また、歯科救急に対応できる歯科医院であるとともに、 皆さんが安心して何でも相談にこられる様な歯科医院を目指しています。今後ともよろしくお願いいたします。
予防歯科を中心とした、悪くなる前に来ていただく歯科医院
「また、痛い思いをするのでは?」誰にでも見覚えがあることですね!この様な恐怖心から歯医者さんから遠ざかり、余計に状態を悪くし治療期間が長くなり、最悪の場合は大切な歯を抜かないといけなくなってしまいます。 私たち歯科医は皆様の体の一部である大切な歯を削ったり、抜いたりはしたくありません。
定期的に検診、クリーニング等を受けられた方は、そうでない方と比較して、将来ご自分の歯を2倍以上残せることが統計的にも 明らかになっています。なるべく一生ご自分の歯でおいしく食事をしていただくために定期的な検診およびプロによるクリーニング(PMTC)を受けられることをお薦めします。
口腔外科
歯科口腔外科とは虫歯や入れ歯の治療以外の口腔の治療・埋まってしまっている親知らずを抜く・あごの骨や周辺に起こる病気などに対応する診療科目です。

▼親知らずの抜歯
▼親知らずが原因で歯茎やあごの炎症
あごの骨に埋まっている状態の親知らずを抜く事。
親知らずが隣の歯へ影響を与えたり、あごの神経に影響を与え腫れてしまったり、膿等が溜まってしまったりした場合、取り除く処置をします。

▼歯が折れたりした場合の口の中の裂傷
▼唇の外傷
スポーツ・事故などにより歯が折れたり衝撃により歯茎に炎症・あご・唇の傷害の治療。

▼口の粘膜などに発生する腫傷
▼口内炎
口の中や舌の粘膜に起きる炎症の総称。
比較的広い範囲に病変が発生し、口の中に原因があって起こる場合と、全身的な病気の症状として口内炎が起こる場合がありますが、 原因が不明なものも少なくありません。

▼歯牙移植
歯牙移植は主に、奥歯が抜けてしまったところに親知らずを移植します。
そのため、移植に使用可能な健康な8番(親知らず)が生えていることが、移植の最低条件です。
ただし、場合によっては親知らず以外の歯を移植歯として用いることもあります。

▼口腔インプラント
歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、 骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。

▼あごの骨折などの外傷
▼細菌やウイルスの感染症
▼顎関節症

ジンデ歯科口腔外科の基本情報

スポット名 ジンデ歯科口腔外科
TEL 0569-25-0555
住所 〒475-0837
愛知県半田市有楽町5-214-3
営業日
9:30~13:00 × ×
15:30~20:00 × ×
△15:30~19:00
診療時間:
月曜・火曜・水曜・金曜 9:30~13:00 15:30~20:00 土曜 9:30~13:00 15:30~19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://jinde-dc.com/
PAGE TOP