ミサオコウギョウユウゲンガイシャ

操工業有限会社

アスファルト舗装をもう少し身近なところに、ご自宅や店舗の駐車場などへの施工も承っています
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR西日本吉備線 大安寺駅 から徒歩約13分
操工業有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
当社は、「人に優しく、地球に優しく」を、テーマに高品質で安心の舗装工事をご提供しております。
人と環境に優しい住みよい環境作りを追求し、より快適な環境作り、より豊かな地域社会の建設を目指して、取り組んで参る所存でございます。 今後とも、より一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 石原 優子
ご案内
今までアスファルト舗装といえば、道路や大きな駐車場などだけで使用されているものだと思っていらっしゃいませんか?
私ども操工業有限会社では、アスファルト舗装をオシャレにし、もう少し身近なところに、例えばご自宅のガーデニングや店舗の駐車場などへの施工も承っています。
またアスファルト舗装には多くの種類があり、路面温度を飛躍的に下げるエコ舗装やオリジナルのデザインが施せるアート舗装、そして雨の日などに安全性抜群の滑り止め舗装(スレム)など目的に応じて様々です。
その他、通常のアスファルト舗装、お家まわりの補修など、どんな小さなことでも構いません。
お見積りだけでもお気軽にお申し付けください。よろしくお願いいたします。
エコ舗装とは?
エコ舗装とは、アスファルト表面に特殊樹脂入りモルタルを塗布し,固まる土を間詰めすることによって、太陽熱の吸収を抑え路面温度の上昇を飛躍的に下げる舗装です。
特殊な機械は不要で、特殊樹脂入りモルタルはハケやローラーで手軽に施工ができます。
また、アスファルトに色付けをすることで、施工場所にあった色合いや風調でオリジナルの景観舗装が楽しめます。

<特徴>
◇土の作用で路面温度を上げない工夫
エコ舗装は黒い舗装に比べて太陽熱の吸収を抑え、有色化したモルタルと土を使用することで高い遮熱効果があり、ヒートアイランド現象緩和に適した舗装です。

◇様々な場所に対応
通常のカラー舗装に比べ、低コストでアスファルトの有色化ができるので、歩道や公園、エントランスなど様々な場所に適応できます。

◇駐車場や歩道にも施行が可能
一度硬化すると剥離しにくく、人や車が通っても割れる心配がありません。既設の舗装にも施工ができます。
滑り止め舗装(スレム)とは
特殊樹脂入りモルタルのSREM(スレム)は、リフォームしたりコンクリートの汚れを隠したり模様を描くとこともできる、美観と安全性に優れた滑り止め対策です。
カラーバリエーションも豊富でお家や建物の外観に合わせた新しい空間を造ることができ、材料に珪砂を含んでいるので表面がザラザラになり滑り止め効果に優れています。
晴れた日は美しく、雨の日も安全に、年中快適に過ごせるエクステリアができあがります。

<特徴>
◇家全体の印象が変わります。
玄関前は家の顔。SREMを施せば、家全体の印象が明るくお洒落に変化します。

操工業有限会社の基本情報

スポット名 操工業有限会社
TEL 086-254-8432
FAX 086-254-8435
住所 〒700-0035
岡山県岡山市北区高柳西町10-5
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/操工業-149085365268724/
PAGE TOP