マツバラヨウチエン

松原幼稚園

子ども達の未来のために「生きる力」となる基礎力を育てます
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
群馬県邑楽郡大泉町
最寄り駅
大泉町役場から徒歩11分
東武鉄道小泉線 西小泉駅 から徒歩6分
松原幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
本園の教育内容
「子ども達の未来のために“生きる力”となる基礎力をしっかり育てます」

○基本的生活習慣の確立
挨拶、手洗いうがい、身の回りの整理整頓など幼児期に身につけたよい習慣は、お子さんの一生の宝となります。
○自然体験保育の実践
様々な自然体験をする中で、好奇心や探究心を育てます。 沢山の生き物や植物を飼育栽培する中で、やさしさや思いやりの心、命の大切さを学びます。
○自然体験保育の実践
様々な自然体験をする中で、好奇心や探究心を育てます。 沢山の生き物や植物を飼育栽培する中で、やさしさや思いやりの心、命の大切さを学びます。
○食育
良い食習慣は、子ども達が一生を健康に過ごすための基本です。園での給食、野菜の栽培や賞味を通して「食」の大切さを伝えます。
○表現活動
絵画制作、音楽リズム、器楽奏、ミュージカル、劇遊びなど様々な活動により、表現力を育みます。
○読み聞かせ
物語を楽しみ知識を得たりする中で、文字にも興味を持たせ読書好きな子どもを育てます。
保育内容
☆自然体験保育
・園庭にあるビオトープを通して、豊かな自然体験ができます。
・自園の畑で、野菜や草花を栽培し、愛情や思いやりの心を育てております。
・芝生の運動場では、素足で思いきり体を動かすことにより、体力向上や心身のリフレッシュを図っております。

☆運動能力の向上
・発達段階をおさえたカリキュラムにより、身体を動かすことの楽しさをしらせ、達成感のもてる指導をおこなっております。
・専任講師による体操教室を実施しております。
・課外体操教室もあります。

☆水泳教室の実施
・邑楽町のディーズスポーツプラザへ行き、専任コーチより指導をうけております。
・課外スイミングスクールもあります。

☆英語教育
・ネイティブの英語を耳にすることで、自然で美しい発音を身につけております。
・専任の外国人講師と歌ったりゲームをしたり遊びながら自然に英語にふれコミュニケーション能力を高めております。
・課外英語教室もあります。

☆完全給食の実施
・月~金曜まで毎日給食を実施しております。
・家庭と同じように温かいご飯を茶碗で食べられるよう、ジャーから一人ひとりの状態にあわせ先生が盛っております。

☆園バスの送迎あり
・幼児に無理のない運行時間を考慮し、できるだけご家庭の近くまでの送迎をおこないます。全バス冷暖房と電話を完備しております。

松原幼稚園の基本情報

スポット名 松原幼稚園
TEL 0276-62-2532
住所 〒370-0517
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-6-22
営業日
開園時間:
保育時間 8:40~15:00
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.matubara.ed.jp/
PAGE TOP