カブシキガイシャオグラグミ

株式会社小倉組

建造物の規模や用途にかかわらず、常に利用する人の快適性を追求しています
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 高島駅 から徒歩約4分
株式会社小倉組に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私ども株式会社小倉組は、総合建設業者として1957年創業以来、「信用と技術で築く小倉組」をスローガンに着実に歩んでまいりました。
これまで築いてまいりました功績、経験を活かし、更なる次の時代に進んでいこうと考えております。
建設業を通じまして、お客様の夢を叶えご満足をいただけるよう、確かな仕事のできる企業、時代のニーズにマッチした企業を目指し、益々の努力をしてまいります。
どうぞ今後とも一層のご支援・ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 小倉 俊彦
ビル建築
コーポレトスローガン『いつも人と創る』
◇住空間をつくる。
その行為は、「人と人」「人と社会」「人と環境」の接点を創造することに他なりません。
私たち小倉組は、建造物の規模や用途にかかわらず、常に利用する人の快適性を追及してきました。
いわば、まだ見ぬ施設の利用者とともに、住空間を創造しているのです。
だからコーポレートスローガンは、『いつも人と創る』。 
当たりまえのメッセージですが、私たち小倉組は、モノづくりの本質として大切にしていきたいと思います。
木造住宅 一戸建て住宅
コーポレートスローガン『いつも人と創る』
◇快適な住まいづくり。
様々なライフスタイルに柔軟に対応し、快適で品質の高い分譲住宅、オーダー住宅も小倉組の仕事です。

◎家づくりのチェックポイントチェックポイント
住む家をつくることは、お客様にとって夢であり一生に一度の大仕事です。希望にあった、そこに暮らす人が満足できる、ほんとうに快適な家を建てたいものです。木造建築の基本である、木造軸組工法で規格にしばられない希望にあった自由な間取り空間を設計します。夢にえがいていた建築デザインでご希望の設備をご相談しながら、たしかな技術をほこる専門スタッフが快適住宅をつくりあげます。
<健康>
室内の湿気や空気の汚れによるダニやカビが発生、外気からのほこりや花粉の進入、また建材からの有害物質の発生など、これらのマイナス要素が健康に影響します。また、各部屋の温度差が大きいこともよくありません。これらの対策をすることが大切です。
<換気>
汚れた空気が停滞しないように室内全体の空気の入れ替えが必要です。
<気密>
いくら断熱材を厚くしても隙間があっては意味がありません。施工能力が要求されます。
<遮音>
快適空間を実感するためには、遮音性能は大きなポイントです。
<耐久性>
台風や地震につよい頑丈な家であると共に、その構造体がいつまでも劣化せず性能を保てることが強い家である。
<コストパフォーマンス>
イニシャルコストの安い家も魅力がありますが、メンテナンスに費用がかかったり、性能が悪くてランニングコストがかかったり。短期間で、修理や建替えが必要になったのでは、本当に安い買い物とは言えません。
<オール電化>
火を使わずに安全で、石油やガスのように燃焼ガスや水分を出しません。その上、深夜電力を有効に使用するため経済的で、省エネルギーの観点からも有効です。

株式会社小倉組の基本情報

スポット名 株式会社小倉組
TEL 086-272-5196
FAX 086-273-8897
住所 〒703-8231
岡山県岡山市中区赤田85番地
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.oguragumi.co.jp/
PAGE TOP