ジュラク

寿楽

利用者の皆様が楽しくお暮し頂けるよう、優しさと尊厳を大切にし支援致します。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
大分県津久見市
最寄り駅
津久見市役所から車で5分
寿楽に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
津久見市千怒に「寿楽」を新設しました
2015年2月に新規にオープンいたしました。
定員21名の住宅型有料老人ホームです。
2階建てになっており、1階は4室、2階には17室あります。各室とも個室です。
また、トイレ付きのお部屋も5室用意しています。
千怒という静かな環境の中にありますが、バス停のすぐそばですし、また主たる道路に面していますので、ご面会などの交通の便はよいところです。
津久見中央病院にも車で5分の距離ですので折々の通院にも便利です。
お食事は三食とも、専門の業者にお願いしています。季節や行事を取り入れたメニューを栄養士がたててくれています。個人個人の状況に応じてきざみ食、特別食等が可能です。
入浴は浴槽及び機械浴にて行っています。
機械浴では椅子に腰かけたまま入浴することができます。
開業したてですので、職員一同いろいろと試行錯誤しながら日々入居者様のお世話をしています。今後、季節の行事や様々な行事を取り入れて入居者様の喜ぶ顔、楽しむ顔が少しでも多く見られるように努めてまいります。
寿楽の運営方針
「私たちは、利用者の皆様が楽しくお暮らしいただけるよう、優しさと尊厳を大切にし、支援いたします。」寿楽スタッフ一同

地域に根ざした介護、お一人お一人に合った介護、無理せず、押し付けず、のびのびと好きなことを
存分に楽しめるそんな環境を提供します。
ご利用者とご家族に信頼と安心を提供し、より良いサービスをめざします。
知識と技術の向上に努め、心のこもった質の高いケアサービスを提供します。
保健、福祉、医療との連携を大切にし、地域の皆様がより良いサービスを受けられるよう努力します。
サービス内容
■プライバシーを重視した全室完全個室!
<お部屋について>
入居者様お一人お一人が快適にお過ごしいただけるよう、全室個室(全21室)となっております。

■暮らしを彩る食事とレクリエーション
<お食事について>
厨房設備を備え栄養士管理のもと、お身体の状態に合わせたやさしく美味しいお食事をご提供いたします。
ホールで皆様と一緒に楽しいお食事の時間をお過ごし頂きます。

■ご入浴について
特殊浴槽を完備しておりますので、身体が不自由な方でも安心してご入浴いただけます。
ご入居までの流れ
1.お問い合わせ
ご家族、ケアマネージャー、病院などからのお問い合わせをいただきます。

2.ご見学
実際に現地で設備や内容についてご説明いたします。
ご質問やご希望など細やかな条件もお聞かせください。

3.入居のお申込
ご説明し、ご納得いただけましたら、申込書にご記入していただきます。

4.ご面談
担当者がお客様のご自宅または病院等を訪問し、身体の状況をお伺いいたします。

5.入居判定
訪問調査結果などをもとにして、看護や介護方法を検討し、施設で入居、生活して頂くことができるのかを判断させていただきます。

6.ご契約
契約書、重要事項説明書などについてご説明いたします。

7.ご入居
新しい暮らしのスタートです。

寿楽の基本情報

スポット名 寿楽
TEL 0972-83-5581
FAX 0972-83-5582
住所 〒879-2401
大分県津久見市千怒1533番地
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
blog http://jyuraku-tsukumi.com/?cat=3
駐車場 あり
PAGE TOP