エフセブン

エフセブン

鳥取県内で出張できるパソコン教室/音楽教室
学校・教育
  • パソコン
エリア
鳥取県岩美郡岩美町
お気に入りに追加
お気に入りを解除
パソコンと音楽教室のエフセブンについて
パソコン教室のエフセブンは、鳥取県東・中部、兵庫県北部、岡山県北部をエリアとして、出張のできるパソコン/音楽教室です。
教室でパソコンのレッスン、オカリーナやクラリネット、ギターなどの音楽レッスンをやっています。また、鳥取県東部・中部を中心にお伺いして、出張することができます(出張がメインです)。
パソコンや音楽レッスンでお困りのことについて、どんなことでも「1回だけ。」でもお伺いします。鳥取県東部圏域なら、出張費はタダ。
1時間2,500円でレッスンもサポートも受けられます。

☆「レッスン」は、お一人(マンツーマン)やグループでの「レッスン」です。
1回のレッスンは、1時間以内(2,500円)が目安ですが、ご希望に応じて延長することが可能です。
鳥取県東部圏域の鳥取市、岩美町、八頭町までは、出張料金は無料です。
その他の地域については距離に応じて出張料金が加算されます。

☆「パソコンサポート」は、パソコンのトラブル対策や、新設、インターネット接続設定などです。
パソコンで何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください。ご相談はいつでも無料です。
レッスンを伴わない場合、サポートの基本料金は、1時間以内2,500円です。セットアップやインストール、修理等が必要なものについては、料金は個別にお問い合わせください。
初心者、ご高齢の方、障害をお持ちの方にも安心してご利用いただけます。

☆「音楽レッスン」も同じようにお受けしています。
音楽レッスンは、オカリーナ、クラリネット、ギター、サックス、ピアノ、ボーカルその他をお受けしています。音楽レッスンの料金についてはご相談のうえ、決定します。

●パソコンと音楽のエフセブンならではのレッスン
パソコンで音楽を聞きたい。楽譜をiPadで表示したい。自分で楽譜を印刷したい。パソコンで音楽を作りたい。
パソコンとシンセサイザーをつないで音源を操作したい。ミキサーを操作したい。録音をしてミキシングをしたい。
などなど。パソコンを使うと広がる音楽の世界。ここは、その体験レッスンができる教室です。
パソコン教室
パソコン教室のエフセブンは、ワープロソフトで「カタカナ変換」に使われる、キーボードの[F7]キーのように「いつもそこにいて」「さりげなく」「いざというときに役に立つ」そんな存在になりたいと願っています。
決まった時間設定はありません。都合のいい時にお電話をください。1回からご予約を承ります。

◆パソコン基本操作
パソコンが初めての方に、必要に応じて「買って箱を開けるところ」から、一通りの基本操作ができるところまで丁寧にご指導します。

◆ワープロ、表計算ソフト等
マイクロソフトワード等のワープロソフト、エクセル等の表計算ソフトなど、ある程度基本操作ができたら、ソフトの使い方について、レベルに応じてご指導します。

◆ホームページ作成
ホームページビルダー、Dreamweaver(ドリームウィーバー)など、ホームページ作成ソフトを使ったホームページの作成について、ご指導します。

◆タブレット
スマホ、タブレット、電子ブックリーダーの使い方もお尋ねください。
iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)を対象としたレッスンも可能です。
つづきを見る
音楽スタジオセブン
パソコン教室のエフセブン代表岸本みゆうは、ヤマシタ楽器(鳥取市今町二丁目316-4 TEL:0857-21-7878)での個人レッスンのほか、岩美町・鳥取市ほか各地公民館等でのオカリーナ教室(グループ)の講師を務めています。
パソコン同様、ご自宅にお伺いしてのレッスンもお受けしています。
楽器は、オカリーナのほか、ギター、クラリネット、サックス、ハーモニカ、リコーダー等です。

◆ギター、クラリネット等
初心者向けのギター、クラリネット、サックス等のレッスンもお受けしています。
個人のお宅にお伺いするか、カラオケボックスでのレッスン、上記ヤマシタ楽器でのレッスン等、お気軽にご相談ください。

◆ボイストレーニング
音楽だけでなく、ボイストレーニングで人生も明るくなるとしたら、意外ですか?
そうか!ポイストレーニングか!と気づいたあなた。チャンスです!

◆呼吸法
どの楽器でも、また上記のボイストレーニングでも重要なのは、呼吸法です。一口に「腹式呼吸」と言っても、うまく身についていない方、なかなか身につけられない方が多いのが現状です。

スポット基本情報

スポット名 エフセブン
TEL 0857-72-1305
住所 〒681-0071
鳥取県岩美郡岩美町田後 90
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
blog http://xn--u9j5f5a8ag3j6aj0xf7231j8lya.com/
http://www.hal.ne.jp/mu/
PAGE TOP