ハジメデンキカブシキガイシャ グンマエイギョウジョ

一電機株式会社 群馬営業所

防災設備を技術と真心で守る一電機株式会社
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
群馬県邑楽郡大泉町
最寄り駅
大泉町役場から徒歩15分
東武鉄道小泉線 小泉町駅 から徒歩13分
一電機株式会社 群馬営業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
群馬営業所の3つの特色
(1)大規模工場・大規模ショッピングモールから病院・老人ホーム・飲食店・各種小売店等、様々な物件を点検・工事しております。

(2)消防査察後の指摘事項の様々な改修工事等を得意としております。お気軽にお問い合わせください。

(3)緊急事態に迅速に対応するフットワークの軽さと平均年齢27歳の元気の良い誠実な対応と点検をおこないます。明るい笑顔がお客様から好評を得ています。
ご案内
消防防災設備の施工、防災設備点検・管理、火災対策なら一電機株式会社

【消防設備点検】
― 消防設備点検の必要性 ―
消防設備等又は、特殊消防用設備の設置が義務づけられている建物の関係者は消防設備が正しく安全に機能しているかを定期点検し、消防長または消防署長に報告する義務があります。

一電機株式会社では、建物内全ての消防設備を技術とまごころで点検・整備し、お客様の命と資産をお守りいたします。
一電機株式会社では、消防設備点検時の不具合箇所修理も迅速におこないます。

◆定期点検報告制度(消防法第17条の3の3)
建物等に設置してある消防用設備等は、いつ火災が発生しても確実に機能を発揮するものでなければなりません。このため、消防法では、消防用設備等の設置義務のある防火対象物の関係者に対し、その設置した消防用設備を定期的に点検し、その結果を消防機関へ報告することを義務づけています。

【防火対象物点検】
― 防火対象点物検の必要性 ―
平成13年9月1日に発生した、新宿区歌舞伎町のビル火災。小規模なビルであったにも関わらず、44名もの尊い命を奪う、大惨事となりました。
大惨事にいたった要因としては、階段に避難障害となる物品が置かれていたこと、防火管理者が選任されておらず、避難訓練も行われていなかったこと、消防用設備等の点検が適正に実施されていなかったことなど、防火管理面でのさまざまな不備が指摘されています。
その教訓を生かし、平成14年4月に消防法が大幅に改正。それに伴い、防火管理の徹底を図るため、「防火対象物定期点検報告制度」が創設され、対象となる防火対象物の管理について権限を有する者(建物のオーナー、事業所の代表者等)は、防火対象物点検資格者に防火管理上必要な業務等について点検させ、その結果を消防長または消防署長に毎年1回報告することが義務づけられました。

一電機株式会社 群馬営業所の基本情報

スポット名 一電機株式会社 群馬営業所
TEL 0276-62-9761
住所 〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-2-19
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.hajimedenki.co.jp/
PAGE TOP