スイタドウブツレイエン

吹田動物霊園

駅徒歩1分で駐車場もある今までにない都市型ペット霊園
ペット関連
  • ペット
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 正雀駅 から徒歩約1分
JR西日本東海道本線 岸辺駅 から徒歩約5分
吹田動物霊園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
<大切なお子を亡くされた皆様へ>
大切なお子さまとのお別れは大変お辛いことでしょう。きっと動揺もされていることだと思います。
私達、吹田動物霊園のスタッフの多くは皆様と同じく最愛の子(ペット)を亡くし、つらく悲しいお別れを経験しました。
まずは心からお悔やみを申し上げます。
お子さまとの悔いのないお別れをしていただくため、まずはご自宅でお子さまにしてあげられるご準備をしてあげましょう。

―お別れのご準備―
1.まずは、お子さまを安置する場所を決めましょう。

2.お子さまを寝かしてあげる床(トコ)を準備しましょう。

3.お子さまを寝かせてあげましょう。

4.お子さまを清めてあげましょう。

当園ではお子様が天国へと旅立てるように、お子様・ご家族様のことを何よりも大切にし、心からのお手伝いをさせていただきます。
火葬料金について
○個別火葬A ―お骨上げは当園のスタッフが―
当霊園スタッフがお子様をお預かりし、個別でご火葬いたします。
当霊園にお子様をお連れいただき、ご家族様の最後のお別れが済みました後、24時間以内にお子様を個別でご火葬いたします。
ご火葬後は当霊園スタッフがご家族様に変わりましてお骨上げをさせていただきます。

○個別火葬B―お骨上げはご家族で―
お子さまを個別でご火葬させていただき、お骨上げを行っていただきます。
ご火葬までの間はお別れのお部屋(告別式場) でお過ごし頂きます。
ご家族でのお別れが済みましたらご火葬となり、その後にご家族様にお骨上げを行っていただきます。

○合同火葬―他家のお子様達とご一緒にご火葬いたします。―
当霊園にお子様をお連れいただき、ご家族様の最後のお別れが済みました後、他家のお子様たちが集まり次第、一週間以内にご一緒のご火葬となります。
お子様のお骨は、当霊園スタッフにより供養塔墓地に納骨いたします。

○ご自宅お見送り葬―他家のお子様達とご一緒にご火葬いたします。―
ご家族は当園に来園されず、お子様をご自宅へお迎えに上がるのみの合同火葬プランです。
他家のお子様たちが集まり次第、一週間以内にご一緒のご火葬となります。
お子様のお骨は、当霊園スタッフにより供養塔墓地に納骨いたします。

■当園の火葬・葬儀の特徴
○出来る限りお骨を残すご火葬
小動物などはほんの数分の火葬時間の違いで、お骨の残り方が劇的に変わってきます。
当園では全自動による火葬ではなく、火葬スタッフが必ず専門で付き、全て手動による火葬を行っております。
これにより小さなお子様であっても、歯や爪などの残りにくいお骨などもすべてお骨上げしていただけます。
○経験豊かな専門スタッフ
ペット葬儀業界で10年を超えるキャリアを持つベテランや、人の葬儀業界に長年携わっていたスタッフなど、豊富な経験や知識からのきめ細やかな気配りはもちろん、ご満足・ご納得頂けるためのノウハウを有しております。
千灯会法要について
法要当日は、千灯会による供養と共に導師様の御読経・御法話を賜り、またお骨のお浄めも行っていただけます。
ご自宅にお骨壷をご安置して供養されているご家族様は、お骨壷をお持ちいただき ます。
すでにご納骨等をされているご家族様はお子様のご遺影写真などをお持ちいただけ れば結構です。
満中陰に限らず、周忌法要・追善供養を兼ねるお子様もたくさんいらっしゃいますので、忌日に関わらずお気軽にご参加ください。
当園ご利用者様エリア
当園は、阪急正雀駅徒歩1分、JR岸辺駅徒歩4分という駅近に位置しているため、当園から遠方にお住いのご家族様にも、多数の方にご利用いただいています。

箕面市、豊中市、吹田市、摂津市、高槻市、茨木市、池田市、伊丹市、大阪市東淀川区、大阪市淀川区、大阪市西淀川区、大阪市旭区、大阪市都島区、大阪市鶴見区、大阪市城東区
大阪市北区、寝屋川市、枚方市、守口市、その他周辺

吹田動物霊園の基本情報

スポット名 吹田動物霊園
TEL 0120-099-669
住所 〒564-0011
大阪府吹田市岸部南1丁目5番14号
営業日
受付時間:
8:00~24:00
<開園時間>
平日 10:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
年中無休:
-
HP http://ameblo.jp/914924/
駐車場 あり
PAGE TOP