カブシキガイシャコイズミコウムテン

株式会社小泉工務店

住まいのことなら小泉工務店へ
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • リフォーム
エリア
静岡県駿東郡清水町
最寄り駅
JR東海道本線・御殿場線 沼津駅 から車で18分
株式会社小泉工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「住まいのことなら小泉工務店へ」
当社は昭和44年創業、昭和59年に法人として設立しました。
県東部を中心に地域に密着し、お客様の立場に成り、お客様が納得できる住まいづくりを第一に考えています。
在来工法と次世代木造工法を取り入れ、環境に優しい住まいづくりを心がけ、木の持つ優れた能力を生かし、代々受け継がれる住まいをお届けします。

工法 : 在来工法・S造
●住宅リフォーム工事(内装、外装、エクステリア、水廻り、自然素材を利用した健康住宅や高気密・高断熱住宅、耐震補強住宅など)
●在来工法を使用した注文住宅の設計、施工
●HPシステムの家(軸組工法とパネル工法を融合した高精度・高強度住宅)
GHハイブリッド制震工法
GHハイブリッド制震工法は、新築はもちろん、既築住宅にも簡単に設置でき、しかもローコストで高性能な耐震補強システム。
激しい揺れを吸収することで、住宅の損壊を防ぎ、ご家族を守る、画期的な工法です。

―制震工法だから、揺れをしっかり抑えます。―
免震とは、地震の衝撃(揺れ)を吸収し、地震のエネルギーを建物に伝わりにくくすることです。
また耐震とは、建物の骨組みなどを強化し地震の揺れに対して建物の破壊を防ぎます。
これに対してGHハイブリッド制震工法の制震は、地震時に発生する建物の変形を制震装置が吸収し、地震エネルギーが建物に伝わりにくく揺れを低減します。
工務店で家を建てるメリット
施工からアフターケアまで任せて安心の地元工務店

1.設計~積算~施工まで担当者が全て把握しながら業務を進める事で、人件費のロスが少ない。
2.地域の折込チラシ程度の営業なので営業経費が少なく、その分価格が安い。
3.施工上の制約が少なく、住む人の都合優先で一品生産の家を
作ってもらう事が出来る。
4.受注者~施工者~アフター管理者が同じなので、 施主側の意見が反映されるのが早くトラブルも少なく、コミュニケーションが取りやすい。
5.家を作品化しないことで施主側のこだわりを具体化できる。
6.建築材料を良く知っている。
7.施主側のスケジュールに合わせた施工計画を立ててくれる。
8.地域に密着していて、評判・口コミでの紹介を大切にしているので施工はもちろん、アフターメンテナンスを大事にしている。
保証制度について
―工事中から完成してからも安心して暮らすために、とても重要なことです。―

●完成保証
建築請負会社が、工事の途中で倒産などにより工事の完成が不可能となった場合、その建築請負契約を他の保証会社に引き継いで完成させます。

●地盤保証
マイホームの新築や大規模な増改築工事を行うにあたって必ず必要なのは、その建物を建てる土地です。
約1000棟に1棟の割合で起きている「不同沈下事故」は、目で直接確認する事が出来ません。
地盤保証とは、万が一このような事故が起きたとしても地盤損壊による不同沈下事故が発生した場合、建物の修復費及び地盤損壊の修復費を補う保証制度の事です。

●瑕疵保証
品確法によって新築住宅の取得契約に係る瑕疵担保責任が強化され、基本構造部分の瑕疵担保責任が10年の義務付けとなりました。

瑕疵とは
目的物が契約に定められた内容や社会通念上必要とされる性能を欠いていることです。

瑕疵担保責任とは
目的物に瑕疵があった場合にその瑕疵を修補したり、賠償金の支払いなどをしなければならない責任の事です。

基本構造部分とは
建築基準法における構造耐力上主要な部分 雨水の浸入を防止する部分です。

株式会社小泉工務店の基本情報

スポット名 株式会社小泉工務店
TEL 055-932-0285
FAX 055-934-1037
住所 〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉 1897-5
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.koizumikomuten.com/
駐車場 あり
PAGE TOP