ユウゲンガイシャ カトウタダオ カトウケンチク

有限会社 加藤忠男 加藤建築

建築の事なら
企業・事務所
  • 建築業
エリア
静岡県駿東郡清水町
最寄り駅
清水町役場から車で8分
有限会社 加藤忠男 加藤建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
加藤忠男STYLE
―家づくりの考え方~これから目指すもの―
建築家でもなく、設計事務所でもなく、デザイナーでもなく、工務店でもない。
私、加藤忠男は家づくりのプロ(大工)として実際に現場でお客様の家づくりに専念しています。
伝統を生かしつつ新しい空間とライフスタイルを求めて考え、体で感じながら自らが創り上げる事で、現状に満足することのない最良の家づくりを日々探求しています。
そのために営業が満足に出来ない部分もありますが、逆に無駄な経費もかかりません。
そしてお客様に対して、よい素材をより多く使用し、より安く提案します。

―加藤忠男のつくる家の内容―
どこまでを建築予算(工事請負契約金額)とし何を別途工事とみなすのか?
実際のところその内訳は設計者や施工業者によってまちまちです。
ここでは加藤忠男のつくる家の建築予算を紹介します。
加藤忠男の基本方針は『家財道具一式あれば、すぐに引っ越しして生活できる家』です。
また、お見積りの段階からすべての項目を説明し、お客様に実際の家の価値を知って理解していただきます。
まず第一にお客様の成功を考え、そして金額・仕様・内容に満足していただく事が私の使命です。

納得のできる家づくりを考えている方、初めての家づくりで不安な方など・・・
これからは様々な情報を得る必要があると思います。
そのなかで「見て」「聞いて」「足を運んで」つかむ感覚を大事にしていただき、加藤忠男にすべてを任せてください。
土地・不動産をお探しの方へ
土地探しについても遠慮なさらずにお気軽にご相談ください。
実際に土地探しからお手伝いして、気に入った土地が見つかり、そこに住まいを建てられた事例もあります。
必ずしも土地を見つけてきてから依頼しなければならないということはありません。
加藤建築では、地域密着型の地元に強い「町の不動屋さん」から情報を収集し、「これならいけそうかも」という物件をセレクトしてご提案します。
またお客様が気に入っている地域や場所を教えていただければ、実際にまだ売りに出ていない物件へ出向き、地主さんとの直接交渉も行います。
さらに、土地の取得に関するさまざまな難しい手続き(銀行融資や登記など)についても、不動産会社と一緒になってしっかりサポートします。

お客様の理想の住まいと実現するため、物件取得からお手伝いさせていただきます。
完成保証及び保険制度
加藤建築は、住宅瑕疵担保責任保険法人(株)住宅あんしん保証の「完成保証」「地盤調査・保証(10年)」「あんしん住宅瑕疵保険(10年)」に加入しています。
また、その他の保険として工事保険(富士火災)にも加入しています。
万が一の場合に備えて、お客様に安心をお届けしています。

■完成保証
住宅の完成を「信用力」でしっかりと証明する。それは加藤建築の実力です。
完成保証は「信用力」の証。目に見える信用がいちばん!
住宅あんしん保証の住宅完成保証制度は、所定の財務審査をクリアした加藤建築だからこそ利用できる制度です。

■地盤調査・保証(10年)
地盤の「調査」「対策」「保証」をワンセットにしました。
いくら良い建物を建てても、地盤が不同沈下をおこしてしまってはどうしようもありません。
住宅あんしん保証の地盤調査・保証制度は、選ばれた地盤調査会社による調査(改良工事が必要な場合は対策工事)を行ったうえで、不同沈下による建物の損害を免責期間なしのお引き渡し日から10年間、最高5,000万円(地盤の修復費用は最高500万円)まで保証を行うシステムです。

■あんしん住宅瑕疵保険(10年)
「住宅瑕疵担保責任保険法人」が運営する保険制度
住宅あんしん保証のあんしん住宅瑕疵保険は、第三者機関による検査を行うことで、住宅が確かな品質であることを確認し、保険証書を発行する「技術力」の証です。申込みされた住宅に万が一、品確法上の瑕疵が発生した場合に、保険金が支払われるしくみです。

<あんしん住宅瑕疵保険の対象事例>
●基礎・柱・はり・壁等のひび割れ、欠損など
●床の傾斜、たわみ、破損など
●壁の傾斜、たわみ、破損、雨漏りなど
●屋根からの雨漏りなど(仕様による)
●土台・柱などの傾斜、たわみ、破損など

有限会社 加藤忠男 加藤建築の基本情報

スポット名 有限会社 加藤忠男 加藤建築
TEL 055-935-0830
FAX 055-935-0831
住所 〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉1003-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/tadao.katou.3
駐車場 あり
PAGE TOP