ユウゲンガイシャオオブコウギョウ

有限会社オオブ工業

土を留める。水を遮る。オオブのパワーは無限大
企業・事務所
  • 建設業
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
JR東海関西本線 長島駅 から車で5分
有限会社オオブ工業に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表あいさつ
「できない理由を探すな、できる方法をかんがえろ」をモットーに、各顧客のニーズに対応する提案型企業になるために。

私たちが営んでいるこの基礎業界は、長い間にいろいろな技術が開発されて世に出てきました。
新技術には、固定観念を捨て、新しいことに「挑戦する行動力」が必要です。
弊社は、社員共に常日頃から、新しいことを考えて現場の施工に従事して挑戦することが最大の「当社の強み」 と自負しております。
その中で培った経験と技術、そして時代に則した機械郡により、安全でより高品質な施工を提供していきます。

その戦力は、必ずやみなさまのお役に立てると確信します。

代表取締役 岩永 洋平
事業内容
・シートパイル打抜工事及び付帯工事一式
・桟橋組立、解体工事、岩盤削孔工事 他
・護岸、下水道等の土木建設に伴う基礎工事一式
・地中障害物撤去
工法紹介
・鋼管杭回転圧入工法
硬質地盤、鉄筋コンクリートなどを貫通させて鋼管連続壁を作る工法です。

・鋼管矢板圧入工法
既に圧入された鋼管矢板の引抜抵抗力を「反力」として、特許・マスト傾動装置を使い、次の鋼管矢板を無理なく静的に押し込む工法です。

・硬質地盤クリア工法
実績豊富な「硬質地盤クリア工法」に対応。
「芯抜き理論」を実用化し、砂礫層や玉石層などの硬質地盤でも圧入工法の優位性を損なわず杭施工を可能にした工法。

・自走式地中障害物撤去工法
ベースマシン(BH07m3クラス)に大トルクの油圧減速機を装備して、先端ビット付ケーシングを回転圧入して、中堀除去しながら、障害物を撤去する工法です。

・既存杭引抜ケーシング工法
無振動・フレキシブル・高圧ジェットカッター併用引抜工法です。

・その他の特殊工法
厳しい空頭制限下での鋼管圧入など、経験を活かした工法にチェレンジしております。

■サイレントパイラー工法

・従来工法(鋼矢板)
鋼矢板をサイレントパイラーにて圧入する工法です。

・従来工法(H鋼杭)
H鋼杭をサイレントパイラーにて圧入する工法です。

・ウォータージェット併用
鋼矢板・H鋼杭をジェットを併用しサイレントパイラーにて圧入する工法です。

・ハット型鋼矢板圧入工法
施工性、構造信頼性、経済性にすぐれた900ピッチ矢板圧入です。

・幅広鋼矢板圧入工法
幅広鋼矢板600ピッチの圧入工法です。

・油圧バイブロ工法
エーパイラーによる油圧バイブロ工法です。

・アボロン工法
油圧式ホイールクレーン・テレスコクレーン等のブーム先端にボックスリーダーを回転吊り下げ式にし取付け、アースオーガーとドロップハンマー作業が1台でできる低振動杭打機です。

・既存杭撤去
ケーシングフレキシブル工法による既存杭撤去工法です。

・バイブロハンマー工法
油圧バイブロによる鋼矢板打設工法です。

・ダウンザホール工法
テレスコクレーンによるダウンザホール工法です。

・ラフターオーガー工法
ラフタークレーンによるプレボーリング工法です。

有限会社オオブ工業の基本情報

スポット名 有限会社オオブ工業
TEL 0594-42-3811
FAX 0594-42-3812
住所 〒511-1121
三重県桑名市長島町東殿名1056
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
Facebook https://www.facebook.com/有限会社オオブ工業-1529059600681856/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP