ハナブサエン

はなぶさ苑

地域に根ざした保健と福祉の高齢者総合サービスを提供します。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
JR東日本高崎線 熊谷駅 から車で17分
熊谷市役所から車で14分
はなぶさ苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はなぶさ苑は平成元年5月に特別養護老人ホーム「はなぶさ苑」を開設して以来、地元の皆様のご期待に添うべく施設福祉サービスは勿論のこと、在宅福祉サービスにも積極的に事業を展開してまいりました。

平成15年12月には天然温泉を掘り当て「はなぶさ温泉長寿の湯」と命名し肌のスベスベする温泉として、ご利用者に大好評をいただいております。
そしてこの温泉の利用と特にリハビリテーションの充実に人力を注ぎ「温泉とリハビリのはなぶさ苑」ということでご利用者も益々増えてまいりました。
また平成26年9月には、ここまで当法人の成長をご支援いただいた地元の方々に感謝の気持ちを込めて「地域交流センター」を開設し、天然温泉への入浴やカラオケルームのご利用など高齢者の憩いの場を提供してまいりました。
そして直営の厨房が作る美味しい食事を提供し、この地に当法人のサービスがあって本当に良かったと云っていただける高齢者施設をめざしていきます。
どうぞ皆様のご利用をお待ちしております。

理事長 持田 英昭
ごあんない
平成27年4月から介護度3以上の方をお世話させていただきます。
はなぶさ苑の魅力は、マンパワーです。若い職員の明るい笑顔、年配職員は世代の共有者として、家族の代わりとはいきませんが、 同じ時代を生きる者として自分や家族がして欲しい事を考え、生活の質を高められるよう努力しております。

【施設の特徴】
(1)建物は少々時代を感じ始めてますが、中での生活は昔も今も変わらず、笑顔で一杯です。
(2)週に一度、ホーム喫茶を行っています。
(3)アットホームな雰囲気の中、季節感を重視した行事等を楽しく行っています。
【対象者】
要介護度3~5の方で、在宅での生活継続より施設での生活が望ましいと思われる方。

はなぶさ苑の基本情報

スポット名 はなぶさ苑
TEL 048-533-0003
住所 〒360-0853
埼玉県熊谷市玉井1145-1
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://hanabusaen.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP