タブチシカイイン

田渕歯科医院

小児歯科・一般歯科・審美歯科・訪問診療
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
北海道札幌市北区
最寄り駅
JR北海道札沼線 新琴似駅 から徒歩約15分
田渕歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ごあいさつ~
歯医者というものに対して皆さんはどのようなイメージを お持ちでしょう?
恐らく"怖い"、"痛い"といったあまり良くないイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
歯科は病気の中でも嫌がられる診療科です。それだけに病院を選ぶ事にも慎重になられる方が多いように見受けられます。
また歯科医も人間ですので、患者さんから見ると担当医師と相性が合う、合わないということもあると思っております。
しかし、私はできるだけ患者さんの目線でお話を聞きたいと思っております。
私は学者ではなく、町医者です。地域の皆様の為を考えて治療をしております。
お口の中の疾患には色々なタイプがありますが、私のモットーは“1日で咬めるようにして患者さんを帰してあげること”です。
虫歯ができたら歯医者に行き、治療を受けなければなりませんが、虫歯ができる前に歯医者に相談することで、虫歯を予防し、健康な歯を維持することは可能なのです。
皆さんの歯は一生付き合っていく、非常に大切なものです。
健康な生活を送るには歯の健康というのも大事なのです。
だからこそ痛くなる前に、予防をすることで健康な歯を保つということを第一に考え、歯の健康に対する考え方を変えていきましょう。
当クリニックでは、皆さんの健康な歯を守るために、患者さまの立場に立った治療を常に考え、高い質の医療を提供できるよう日々努力を重ね、歯の健康づくりには最高の環境をご用意致しておりますのでお気軽にご来院下さい。
~小児歯科~
当院では、泣きながらの治療はほとんど行いません。
子供でも、自分の意志を伝えたり、他人の言っていることをできるようになります。
歯科の治療は痛くないし、怖くないということをしっかり説明し、子供が納得した上で治療を行います。
上手に治療を受けられるようになるまでの時間には個人差はありますが、必ず皆でできるようになります。そのために私たちは、治療を始める前にしっかり時間をとって、説明をし、本人に納得させることから始めるようにしています。納得したうえで、受け身ではなく自分の力でうまく治療を受けることができれば、子供にとって大きな自身となり、次回からもストレスなく来院出来るようになるのです。
~一般歯科~
まず、初診時に主訴に対して、患者さんが不都合不便に感じるところを集中的に解消します。
主訴を解消出来ましたら、その事が起きた原因と、咬み合わせ、歯の清掃状態、歯茎の状態、虫歯の有無等、お口の中、患者さんの中には、主訴のみの治療希望の方もおられますから、その方には問題のところが治り次第、治療終了とし、悪いところを全て治したいという方には、お口の状態全てをご報告して、その中で患者さんが望む部位、治療法を選択して頂くように考えております。
~審美歯科~
審美歯科には「セラミック治療」「ホワイトニング」「矯正治療」などさまざまな治療法がありますが、本来の目的は「歯の機能回復」を主眼としたもので、その結果として歯並びをよくし、歯を美しくするということにたどり着きます。
目的や治療期間、費用に合わせて治療法を選択し、美しい口元を手に入れるお手伝いをします。
そのためにも、歯科医師が患者様のご要望を伺い、理想の笑顔になれるよう患者さまと情報を共有するために充分に時間をかけます。そして、患者さまと充分なお話し合いの上、完成させたプランに沿い、治療内容、治療期間、費用などをご説明させていただきます。
美しい笑顔を手に入れることで、自分の笑顔に自信を持ち、あなたの人生をより豊かにし、可能性を広げてくれる治療法なのです。
~ホワイトニング~
人と初めて会ったとき、まず目につくのはその人の笑顔です。
輝く自然な美しい笑顔は皆の注目の的。
しかし、年とともに歯の白さは失われていきます。また喫煙やコーヒー紅茶、ワインなどを飲むことによって歯にステインが付いてしまいます。
一番きれいな笑顔を取り戻すためにも是非ホワイトニングを。

田渕歯科医院の基本情報

スポット名 田渕歯科医院
TEL 011-762-1113
FAX 011-762-1113
住所 〒001-0907
北海道札幌市北区新琴似七条8丁目5番24号 サンキ・新琴似店 2階
営業日
10:00~12:30 × ×
14:00~20:00 × ×
△=火曜・木曜は18:00まで
※12:30~14:00はお昼休み
診療時間:
月・水・金/10:00~20:00
火・木/10:00~18:00
*お昼休み12:30~14:00
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.tabuchi-dc.com/
PAGE TOP