ミエカリョウカブシキガイシャ

三重化糧株式会社

創業明治40年
企業・事務所
  • 食品
エリア
三重県三重郡川越町
最寄り駅
近鉄名古屋線 川越富洲駅 から車8分
三重化糧株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長挨拶
創業明治40年以来、麦芽米飴、水飴・ぶどう糖・異性化糖・ぶどう糖果糖液糖・オリゴ糖と常に新しい技術を取り入れ、時代のニーズにマッチした商品の製造に取り組んでまいりました。
自然の恵みを素材に、食品・医薬品の基本原料となる各種糖化製品を製造、供給して
くなかで、「おいしさと健康」を提供し、社会に貢献していく事を三重化糧株式会社の基本理念としています。

代表取締役社長 渡邉 滋
事業内容
糖化製品全般の製造販売、清涼飲料水製造販売、単体・混合飼料の製造販売、健康食品素材の製造販売
それら食品素材の輸出入販売
健康食品・素材
■ぶどう糖100
「ぶどう糖100」とは、原料であるでん粉をぶどう糖にまで糖化したものを、精製・濃縮・結晶固化させ、さらに破砕・篩分け・乾燥させたものです。
食品としてでん粉などの炭水化物を摂取すると、体内の消化管でぶどう糖にまで分解され、小腸で吸収され人の活動のエネルギー源となります。ぶどう糖を直接摂取する事は、すばやくエネルギーを補給する事になります。

■カロリー調整用シロップ
主に入院患者さんの食事メニューでカロリーを調整するシロップです。成分は高分子のエリスロデキストリンで、すみやかに、ゆっくりと体内に吸収されます。病態において利用法が異なります、また離乳がはじまる乳幼児のカロリー調整にも最適です。

■低消化吸収性シロップ
<カロリーは砂糖の半分、肥満や血糖値の気になる方へ>
ぶどう糖が2個連鎖した麦芽糖を、還元糖にした甘味のあるシロップです。
最近生理学の発達によりこの糖を食事と一緒に食べると血糖値を急激に上昇させないことがわかってきました。
又ゆるやかに消化しエネルギーを持続させてくれます。カロリーや血糖値の気になる方に最適なシロップで、コーヒー、紅茶、お料理の甘味源におすすめです。

■フラクトオリゴ糖P
フラクトオリゴ糖Pは砂糖を原料としてつくられたオリゴ糖で、オリゴ糖の先駆品であり最も信頼性が高い製品です。

■コラーゲンセラミドMKP-1(特許取得)
熱傷治療を目的として、弊社の独自研究により開発されたコラーゲンセラミドMKP-1は、イソマルトオリゴ糖配合により皮膚細胞に活力を与えセラミドを介して加齢と共に低下するコラーゲン産生機能を高めます。
その効果はコラーゲンMKP-1を使用した健康食品、化粧品のユーザー様より高い評価を得ています。

■ガラナ水抽出濃縮エキス(特許取得)
弊社のガラナはブラジルより直接種子で購買し、国内で粉末化したものを原料として使用しております。
一般的に販売されているガラナエキスは殆どがアルコール抽出法より得た低濃度のエキスですが、弊社はガラナが持つ有効成分をできるだけ自然な情態で残せるよう水抽出でやさしく溶出した濃度の高いエキスです。

■麦芽糖化 純 米飴
米飴は古来より伝承されている健康食品です。
100%国産米を使い大麦の引割り麦芽の酵素分解反応によってできたとても風味のある米飴、米飴には必須アミノ酸やミネラルが栄養学的に理想的なバランスで存在していることが高く評価されております。

■脳神経細胞改善食品 PSGMサプリ
加齢と共に衰える記憶力、集中力の持続低下に対し、脳神経細胞の活性促進効果作用を有する大豆由来のホスファチジルセリン(PS)と学習記憶向上効果を有するガラナ水抽出エキス及び脳の唯一のエネルギー源であるぶどう糖(グルコース)を配合したPSGMサプリが、脳の働きを高率よく補助します。
記憶力改善、ボケ防止の他に学習能力向上も期待できますので、受験生にもお勧めです。

■加工、OEM製造受託いたしております
創業100年近くの経験と豊富な実績により、ミックス液糖、濃縮シロップ、打錠製品(健康補助食品)を中心にお客様のご要望に応じたOEM製品を小ロットより承っております。
企画から製品化まで安全性を第一に「想像力」と「創造力」でトータルプロデュースさせて頂きます。

三重化糧株式会社の基本情報

スポット名 三重化糧株式会社
TEL 059-365-2231(代表)
FAX 059-364-2365
住所 〒510-8121
三重県三重郡川越町高松615
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.miecf.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP