イムスケアフジミノ

イムスケアふじみの

認知症専門棟を有する介護老人保健施設です。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
埼玉県ふじみ野市
最寄り駅
東武東上本線 上福岡駅 から車で9分
ふじみ野市役所から車で11分
イムスケアふじみのに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
介護老人保健施設とは病状が比較的安定している高齢者の方で、介護、看護を必要とする方に、医師の管理のもとで介護、看護、身体機能の回復訓練などを提供し、家庭や地域社会との結びつきを維持しながら、できるだけ早く家庭復帰できるように支援する施設です。
「イムスケアふじみの」は高齢者の皆様の早期家庭復帰に向け、専門スタッフが真心を込めてお世話させていただき、同時に介護、看護等を通じて心に安らぎをもてるように明るい家庭的な雰囲気をご提供させていただきます。また、地域活動やボランティア活動を支援し、協力病院・協力歯科と連携し、地域一体型の保健・医療・福祉の実現を目指します。
ご利用案内
■入所
医師の管理・指導のもと病状の安定を保ち、リハビリテーション・入浴・食事・排泄介助等の介護サービスを通じて心身の自立および家庭への復帰をお手伝いします。

■短期入所 (ショートステイ)
お年寄りの心の不安などや介護者の病気・冠婚葬祭など私的理由を含め、家庭介護が困難になった場合等、入所と同様にお世話致します。

■通所リハビリテーション
日中、ご家庭から施設に通っていただき、リハビリテーション・入浴・食事・排泄介助・健康チェックなど看護・介護サービスを行います。

◎ご利用できる方
・病状が安定し、入院治療は必要としない状態で、家庭での日常生活はまだ不安や支障のある高齢者の方。
・具体的には下記に該当する方です。
介護保険証をお持ちの方で、
(1)満65歳以上で看護・介護・リハビリが必要な方。(認知症の状態および要介護状態の方)
(2)40歳以上65歳未満で心身に障害のある方。(認知症の状態および政令指定の16疾病に起因する方)
サービス概要
▽レクリエーション
健康状態に応じて軽度のスポーツや楽しい趣味、活動などをしていきます。

▽リハビリテーション
日常生活に必要な機能を回復するためのリハビリテーションや、日常生活に必要なさまざまな動作の訓練をします。各自の状態に応じた無理のない内容・スケジュールで行っていきます。

▽食事
おいしい食事は大きな楽しみのひとつです。栄養士が適正な食材を使い、個人個人の健康に応じたバランスのとれた食事をご用意します。

▽入浴
あたたかなお風呂は、心も体もほっとさせてくれます。身体の不自由な方でも気持ちのよい入浴ができるようにさまざまな配慮がされた浴室をそなえています。

\ 随時見学可!お気軽にお問い合わせください。 /

イムスケアふじみのの基本情報

スポット名 イムスケアふじみの
TEL 049-256-6250
住所 〒356-0045
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5-6-58
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.ims.gr.jp/fujimino/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP