オオトリシカ

おおとり歯科

年中無休。土曜日・日曜日も夜10時まで診療しております。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
大阪府堺市西区
最寄り駅
JR西日本阪和線 鳳駅 東出口から徒歩1分
おおとり歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
地域に根ざした歯科医院を目指す当院では、患者さまお一人おひとりを家族同様に考え、誠実で良質な歯科医療の提供に努めております。
私どもは、患者さまに心身ともにリラックスした状態で治療を受けていただけるよう、院内の雰囲気が温かで落ち着けるものであるよう心がけて参りました。
また、治療前には今の歯の状態や、適切な治療法について丁寧に説明しております。
そして、患者さまのご希望もお聞きした上で、ご納得いただいてから、治療を進めております。
歯科医をはじめスタッフ一同、向上心をもって絶えず勉強を続け、新しい技術を取り入れて、患者さまに還元していきたいと考えております。
また、お忙しい方にもきちんと治療を受けていただきたいので、年中無休、土日も22時まで診療をしております。
お仕事帰りに、予約なしで飛び込みでお越しいただいても結構です。
気になることがございましたら、いつでもお気軽にお越しください。

医療法人たんぽぽ会おおとり歯科 院長 池田繁晴
福岡県立九州歯科大学卒業
当院の特徴
●年中無休で診療
仕事や家事、介護・・・。日頃お忙しい方にも滞りなく治療を受けて頂けるよう、年中無休、夜10時まで診療しております。
「忙しくて歯科に行くのが難しい」という方を少しでも減らし、多くの方が歯の治療や虫歯予防、口腔ケアを受けやすい環境を整えていくことに貢献したいと考えております

●ご自宅へ訪問診療
寝たきりの高齢者の方や、重度の障がいがあり通院が困難な方のご自宅や介護施設などへ、当院の医師と歯科衛生士がうかがいます。
訪問診療においても、医院で受けられる治療のほぼすべてが受けられますし、入れ歯の製作等もできます。
また、車椅子のままでも治療可能です。お気軽にお問い合わせください。

●レーザー治療
より痛みの少ない治療を目指し、レーザーによる最先端の治療法を取り入れています。
痛みも少なく、不快な音もなく振動もありません。菌の抑制にもつながるので、歯周病の治療全般にも使用されます。

●デジタルレントゲン
当院ではデジタルレントゲンを導入しております。デジタルカメラと同じ要領で撮影するので放射線による被爆線量は極めて少なく、患者さまの体に優しいレントゲンといえます。
処理能力も高く、患者さまをお待たせすることなく画像を見られるのも特徴です。

●院内技工室
併設の歯科技巧室には、歯科技工士が常駐。時間のロスなくスムーズに技工士とやりとりができる環境を整えています。

●駅から徒歩1分
当院はJR阪和線「鳳」駅から徒歩約1分。夜10時まで診療していますので、お仕事帰りにも立ち寄りやすいと好評です。

●お子様のためのキッズスペース完備
院内にはキッズスペースを完備しているので、お子さまとのご来院もご安心ください。
アニメのDVDや絵本、人形などをご用意しております。
訪問診療
通院が困難だからと、こんなお悩みを放置していませんか?たんぽぽ会歯科の診療車が、
診療を必要とされている方のもとへ参ります。

「歯が痛い」「飲み込めない」「食べ物がうまく噛めない」「口臭が気になる」「定期検診を受けたい」
「歯並びが気になる」「入れ歯が合わなくなった」「入れ歯の掃除をしたい」「歯をきれいに磨きたい」

たんぽぽ会歯科グループの8つの診療所では、寝たきりの高齢者や通院が困難な方のために、訪問歯科診療を実施しています。
歯の治療、口腔ケアをあきらめないでください。

■どんな人が対象となりますか?
寝たきりの高齢者や身体に障害がある方など、歯科医院への通院が困難な方が対象となります。
対象となる方のご自宅・病院・施設に、当院の歯科医がお伺いします。
各医院から車で約20分圏内(約15キロ圏内)にお住まいの方が対象となります。

■訪問診療では何をしてもらえますか?
医院で行っている診療内容のほぼすべてが訪問歯科診療においても可能です。
入れ歯の作成・調整、虫歯治療、抜歯、歯石除去、口腔ケアなど、どんなに些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

■健康保険は適用されますか?
訪問歯科診療では、すべての治療に健康保険や介護保険が適用されます。
市町村給付などによる一部負担免除の方は、費用がかからない場合もございます。
くわしくはお電話にてお問い合わせください。

おおとり歯科の基本情報

スポット名 おおとり歯科
TEL 072-275-2121
FAX 072-275-2122
住所 〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町1丁目70-1
営業日
9:00~13:00
14:00~22:00
診療時間:
9:00~13:00
14:00~22:00
年中無休:
-
blog http://www.tanpopokai-group.com/「mta」に関する勉強会に参加しました/
駐車場 あり。<br> 駐車場「コインアベニュー24鳳駅第一駐車場 ※堺市西区鳳東町1丁69」をご利用頂けます。<br>駐車券を受付にお持ち下さい。
PAGE TOP