リトルラビットホイクエン

リトルラビット保育園

お口からの子育て支援
学校・教育
  • 保育園
エリア
愛知県額田郡幸田町
最寄り駅
JR東海東海道本線 幸田駅 から車で約3分
リトルラビット保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
□ 代表者挨拶 □ ■
子ども達が将来存分に「個性」と「力」を発揮し、心身ともにたくましく生きていくことを心から願って、保育園の運営に携わります。
私たちは、保育事業を通してすべての家庭に笑顔と子どもたちに元気が溢れるよう役割を果たしたいと考えています。
私たちは、すべての家庭に最大限に沿い続ける努力を惜しまず心身ともに健康な育児を追及し、地域貢献に繋がればと考えます。

皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
□ 保育の方針 □ ■ 
○ ひとりひとり その子にあった保育をしています。
○ 手遊び、わらべうた、お口の体操、お絵かき、いろいろな行事をしています。
○ どろんこ遊び、お散歩、体もいっぱい動かします。
○ お友達とのかかわり合いの中で、たくさんの経験を通して心の豊かさを育てます。
○ その日のお子様の様子や健康面について、お母様との連携を密にします。
○ 仕上げみがきは、歯科衛生士又は、教育を受けた保育士が行います。お口は、常に清潔に保ちます。
○ 乳幼児の時から歯みがきの習慣をつけ、正しい食生活を身につければ自然とむし歯予防につながります。
□ 園内にて手作り給食 □ ■
*給食内容*
ご家庭でもおつくり頂ける「家庭料理」となっております。

*献立*
栄養士が作成した献立を使用しております。

*衛生管理*
食器、哺乳瓶、調理器具などの消毒方法は、薬物使用せず、安全な煮沸消毒をしております。
<食材>地産地消につとめてます。
□ 入園案内 □ ■ 
>>リトルラビット保育園保育士一同からのごあいさつ<<

こども達は無限の可能性を秘めて日々、成長していきます。昨日までできなかった事が、今日は、まるで当たり前のように出来るようになったりと、わたし達を毎日驚かせてくれます。
リトルラビット保育園では、家庭的なくつろいだ雰囲気の中で、こども達の一人一人の欲求を適切に満たしつつ、こども達の発想力を大切にして、豊かな成長を遂げられるように見守っていきます。
また、それと共に、こども達が望ましい未来を創っていく基礎を養うために、必要な生きる力、考える力の努力をしてまいります。

●入園要項●
(1)対象年齢
0歳児から小学校入学までの子

(2)保育日時
保育:月曜日~土曜日
休日:日曜日・祝祭日

(3)保育時間
通常保育時間 7:00~18:00(月~土)
延長保育時間 18:00~20:00(土18:00~19:00)

(4)定員
22名

リトルラビット保育園の基本情報

スポット名 リトルラビット保育園
TEL 0564-63-4646
FAX 0564-63-4646
住所 〒444-0128
愛知県額田郡幸田町大字野場字井戸田177
営業日
開園時間:
【月極保育】
保育時間 7:30~18:00
延長保育 18:00~20:00(土曜は18:00~19:00)
【1日保育】
保育時間 9:00~15:00(月~土)
【一時保育】
保育時間 7:30~18:00(月~土)
休園日:
日曜・祝日
HP http://www.littlerabbit.jp
駐車場 あり
PAGE TOP