フルハシイーピーオーカブシキガイシャ ミエコウジョウ

フルハシEPO株式会社 三重工場

環境で未来をクリエイトする
企業・事務所
  • 清掃業
エリア
三重県三重郡川越町
最寄り駅
近鉄名古屋線 川越富洲原駅 から車で12分
フルハシEPO株式会社 三重工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
経営理念
― 環境で未来をクリエイトする ―

私たちは、地球そして自然の中の一員であることを常に意識し続けることで、地球環境の視点から真に必要なものを、お客様の企業価値向上に役立つ製品・サービスとして創り出し、子供たちが安心して暮らすことのできる持続可能な社会の実現を目指し事業活動を展開します。
私たちの持つ、長い歴史に培われた信頼と実績、地球環境への積極的な取り組み、グローバルな視点でのサービスや便益創出、これらフルハシEPOの持つ力を総合化し“持続可能な地球環境と企業価値向上の積極的な実現”を共に未来を描く皆様にお約束します。
リサイクル事業
▽木質リサイクル
“フルハシは木質バイオマスの高度循環利用をとおして森林資源保護ならびに地球環境保全に貢献します。”
フルハシの各工場に搬入される木質バイオマスは、その素材としての観点においては確かに廃棄物と呼ばれていますが、その組成や化学構造は山林に立つ樹木と何ら変わりありません。
一旦住宅や木製家具などとしての命を終えただけの資源を広く各種企業・一般家庭から受入れ、カスケード利用の次の段階へ原料加工することがバイオマテリアル事業の主たる事業になります。廃棄物として入荷した木質バイオマスは、当社から出荷された後、木質繊維としての利用価値を見いだされ、約25%がMDFなどの木質繊維ボードとして、約25%が紙として活用され、残る50%は石油に変わる新エネルギーとして近年カーボンニュートラルなどの特性がバイオマス燃料として脚光を浴びています。
当社は、これらの一旦廃棄された木質バイオマスの高度循環利用を通して、新たな化石燃料の使用を抑制し、そして地球環境保全のつながると確信し事業を推進しています。

▽建設副産物リサイクル事業
ひとつの建物ができあがるまでに、現場からはさまざまな資材の副産物が生まれます。それらを徹底的に選別し、リサイクルすることで資源の有効利用を図る。 それがフルハシの『建築副産物リサイクルシステム 』。独自の収集システムの効率化や広範囲なエリア対応で、住宅メーカーから各種製造メーカーまで幅広くサービスを提供させていただいております。

▽ERIOT(廃棄物情報管理システム)
フルハシでは従来から自社専用回線を利用し、廃棄物リサイクルの情報管理を行ってきました。中部経済産業局により平成15年度中小企業経営革新等対策補助金(IT活用型経営革新モデル事業)に採択され、開発を進めた新システムが『廃棄物情報管理システムERIOT』です。
本システムは、Javaベースで開発されたWebシステムで、通信機能を備えたパソコンやPDA(携帯情報端末)により、インターネット経由でアクセス、リアルタイムな情報管理によりハウスメーカー等お客様へのサービス向上を進める他、通信ならびに事務処理コストの低減を図ります。また、本システムは電子マニフェストへの情報登録機能を持つほか、取引各社様が所有する既存の業務・基幹システム等との連動を図ることで、お客様の事務処理効率の低減にも繋げたい意向です。
物流事業
▽FSS…(FULUHASHI SUSTAINABLE SYSTEM)
海外生産拠点からの製品に付随する物流資材のリサイクルにお困りではありませんか?
フルハシのFSSは弊社海外拠点(タイ、中国、ベトナム)から購入いただきました物流資材を日本側到着拠点に弊社にてリサイクル。弊社のゼロ・エミッション、コストダウンをサポートするシステムです。
健康事業
▽フルハシEPOの健康事業
『always ecology, forever healthy』のキャッチフレーズのもと、豊かで質の高い生活(Quality of Lifeの向上)の実現を目指し、Yogaスタジオ“jonetsuYoga”の運営、natural&organicをコンセプトとした商品ならびにインターネット通販の展開を行っているのが、ライフサイエンス事業部です。
Yogaウェア、ホームウェアとしてのjonetsuYogaオリジナルブランドの展開のみならず、ヨガマット他、関連書籍やDVDなどの各種ヨガ関連グッズの企画・販売、アロマ・アロマランプ、スキンケア等各種商品の取扱いも行っています。

フルハシEPO株式会社 三重工場の基本情報

スポット名 フルハシEPO株式会社 三重工場
TEL 059-363-1606
住所 〒510-8114
三重県三重郡川越町亀崎新田77-562
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.fuluhashi.co.jp/
PAGE TOP